※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ太郎
ココロ・悩み

旦那と経済的な問題で第三子の出産について意見が割れています。旦那は経済的不安から堕すことを考えており、妻は前向きに考えていましたが、旦那が堕す選択を話し合い、妻は戸惑っています。

こんにちは。朝早くから嫌なお話をしてすいません。

実は第三子の出産で旦那と経済面的な関係
堕すのと産むので意見が割れています。

私は何事にもいつもそうなんですが
どうにかなると思いながら常に
行動してきていたので第三子に関しても
どうにかできるよねって前向きに思いながら
会えることを楽しみにしていました。
そんな旦那も一昨日までは嬉しさいっぱいで
楽しみでしたが、つい昨日経済面の不安と葛藤でか
この先今いる兄妹2人をもっと裕福にさせてあげたいのに
カツカツな今にでも3人になったら、、、という
意見から堕す選択が上がってきました。

私言っちゃったんですよね。
お金があるからって全部が楽しく進むの?っと。
私の知人でもシングルで3人育てている人もいます。
でもそのような話をしても、他所は他所、うちはうち。
と言われてしまいました😔確かにそうなんですけどね。

どうなんですかね。1番嬉しがってた旦那が
涙を流しながら堕す選択の話を昨日してきて😔
旦那は悪い人ではないんですけど、、
今お腹にいる子を抱える私からしたら
なんだかわからなくなってます…

私はどうなってもう無選択ひとつなんですけどね。。。

コメント

min

3人目を作るかどうかでもっと真剣に考えておくべきだったと思います。
旦那さんも思う所があるのでしょうが、もうお腹にいる赤ちゃんには何の罪もないですよね。
この先将来何があるかも分かりません。
旦那さんがずっと元気に働けるか、家族が病気にならないか、何でも可能性として起こりえますし先の事は分かりません。
ただお腹の赤ちゃんは自然と成長して産まれてきてくれる事はほぼ間違いないので、自然に任せてはいかがでしょうか🙂
2人だけにしたとしても経済的に困窮する可能性もありますし、ママ太郎さんがバリバリ稼ぐ事だって出来ると思います🙌🏻
多少不安になっているとしても、大丈夫大丈夫〜と笑顔でいたら旦那さんも思い直してくれるのではないでしょうか🙏🏻

• ママ太郎

ママ太郎

ご意見ありがとうございます。
    わたしも今正社員で一年未満なんですが出産したらすぐに働きに出ようかなとも考えてるのですが😔
    色々とアドバイスありがとうございます😔

• 10月1日
  • min

min

もちろん安定した生活、教育を優先させる考えもあるでしょうが、お腹の子ももうすでに生きる権利を持っていると私は思います。
    なかなか授かれなかった私からしたら、自然に背いてまで手に入れる安定が果たして幸せなのか疑問です。

• 10月1日
  • ママ太郎

ママ太郎

本当にその通りです。
    安定した収入があっても例え家族関係が裕福とは限られませんもんね。お金で買えないものこそ見えない大切さがありますよね。

• 10月1日
  • min

min

子供が出来る事は私からすれば奇跡です🙏🏻
    出来ることなら、お子さん自身の持って生まれた運を信じて頑張りたいですね✨

• 10月1日
  • ママ太郎

ママ太郎

ほんとですよね。
    子供のおかげで頑張れることが沢山増えてて私自身は子供に支えられてるので、お腹の子も無駄には絶対できません🥺
    兄弟3人が楽しそうにしてるところを何度も想像しちゃうんですよね💦

• 10月1日
  • min

min

イメージは大切ですね☺️
    とても大事なことですので、納得するまで旦那さんと何度でもじっくり話し合われたらいいと思います🙂
    ベタではありますが、案ずるより産むが易しとも🙌🏻✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は計画的なものだったのでしょうか?
経済状況などがクリアできると見越して妊活する人が大半と思っていたのですが…違うのですかね?

第三子を出産することで本当に生活できないほど困窮するなら諦める選択も出てくると思います。
残念ですが…
ですがまずはそれを回避する方法を見つけることが先決ではないでしょうか?
ご主人がwワークする、主さんが産後すぐ働く、節約出来るところを探す など…

• ママ太郎

ママ太郎

そうですよね…
    ご意見ありがとうございます😔

• 10月1日
ao

私の友人でも同じ状況の子がいました。
まさかの3人目妊娠で、上は3歳下は1歳のときでした。

その子もおろす選択肢はないと言ってたのですが、旦那にこれ以上大変になるのは考えられない、虐待しちゃうと思う、申し訳ないけど今回はおろして。
と言われ、その子は離婚して一人で3人育てようとも考えていました。
でも協力してくれる人がその子にはいなくて、頼れるのは旦那だけだったので、泣く泣くおろす選択肢を選びました。

一番近くにいる旦那さんにそんなこと言われると辛いですよね。。
言い方悪いかもしれませんができてしまったものはもうどうしようもできないので、ママ太郎さん家族にとって幸せな方向に進むことを願ってます🥺

• ママ太郎

ママ太郎

そうですよね。1番側にいるご主人様から反対の意見をもらってしまう苦しさが今にでもしみじみきます。
    ありがとうございます。
    もう1度主人と夜向き合って
    話してみます。

• 10月1日
ちい

子供おろしたら一生ママが苦しみませんか?私だったら美味しいものを食べていても何か楽しいことをしていても不意にあの子が生まれてたら、、とか考えちゃうような気がします💦お金はうちも豊かではないですが何とかなるものだと思ってます。無責任な事をいってすみません💦いい選択ができる事を祈ってます

• ママ太郎

ママ太郎

ほんとに全く同じです😭
    昨日主人から話しかけられて
    酷い事いってしまってごめんと言われ産んで欲しいと伝えられました😢
    ほんとに嬉しいの安心しました…涙

でも昨日や一昨日の会話があかちゃんに聞こえてると考えると
    ほんとに申し訳なく感じてしまいます…涙

• 10月2日