※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

色々精神的にきてるので田舎の実家に帰りたくてもコロナでめちゃくちゃ…

色々精神的にきてるので田舎の実家に帰りたくてもコロナでめちゃくちゃピリピリしてるから帰ってくるなと頑なに拒否されます
冗談抜きでガチでお願いしてるんですがこんなに帰ってくるなって言われるのは緊急事態宣言以来です。
うちは感染者でてもニュースででました〜...次のニュースですと5秒で終わる程度で近所ももう一時に比べて普通になりました。

皆さんの地域でもまだ県外から来る人に対してイライラしたり嫌な気持ちになりますか。お住まいの地域もコロナでピリピリしてたりしますか

ちなみに私は岡山で実家は徳島の超ド田舎です

コメント

ジジ

田舎ほど県外からの人には敏感だと思います。
それこそ、最近義実家に県外から親族が来たらご近所の方に「1週間は地域活動に出ないでください」って言われたようです。
特に、感染者が少ない県やその地域で感染者が出てないのであれば、質問者さまが感染していることはないのでしょうが、万が一感染しており感染が広まった場合、ご両親は今後その場所で住み辛くなるんじゃないでしょうか
こういう考え方がコロナ差別だとは思います。感染者が悪いわけではないし、ウィルスのせいで仕方のないことなんですけどね。
早く元通りの生活に戻りたいとつくづく思います。

misaki

私は実家が徳島ですが
里帰りで帰ってきましたよ!
以前は帰ってくるな感がすごかったですが今は大丈夫でした!
産院の決まりで
帰省後は2週間の自宅待機を命じられたのでそれもよかったのかもしれません。
近所の方も優しく接して下さったり
友達とも普通に会えています。