※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。コニー、メイアンドマイ、スモルビのうち、メイアンドマイとスモルビはサイズ調整可能です。どちらがいいか意見を聞きたいです。

抱っこ紐について悩んでいます。
コニー、メイアンドマイ、スモルビ?
コニーはサイズ調整ができないので、旦那と共有できないので❌
メイアンドマイ、スモルビ
どちらもサイズ調整できますよね?
それ以外でメイアンドマイがいいよ!スモルビがいいよ!ってゆう意見ある方教えていただけるとうれしいです😀

コメント

あゃたん

スモルビ持ってます♪
メイアンドマイと購入どちらにしようかなと私も検討しました。
スモルビとメイアンドマイの大きな違いはサイズとその調整の仕方と、収納方法ですね。
スモルビはワンサイズでサイズ調整がバックルにベルトを通すタイプ。そのぶんサイズ調整の幅がとても広いので、体型が異なる私と旦那でも問題なく共有できます。デメリットは着用する前にサイズ調整が必要です。万一調整のために緩めたベルトがバックルから外れるといけないので、子供を抱えた状態ではサイズ調整ができません。
メイアンドマイは3つのサイズあり、1つのサイズ内で2号分調整できます。3サイズなら7-9号(女性専用)、5サイズなら9-11号(男性S-Mサイズ)、7サイズなら13-15号(男性L-LLサイズ)といった感じですね。なので女性9号、男性はLLサイズなど、体型がかなり違う夫婦の場合は共有は難しいです。そのかわり、サイズ調整はアジャスターをスライドさせるだけなので、子どもを抱えた状態で調整できます。

収納方法はメイアンドマイは別にひよこのマークの入ったかわいい収納袋があります。スモルビは腰帯の中央が巾着型の収納袋に変わります(腰帯から巾着用の紐がちょっと見えるので私は少しだけ内側に織り込んで使用しています笑)ので、紐と抱っこひもセットでコンパクトに持ち歩けます。

あとはメイアンドマイはカラーバリエーションが豊富ですね。柄物があったりしますので、可愛さはメイアンドマイのほうが上かな。スモルビは袖に当たる部分にねじれ防止マークがついていて、これがとっても便利です♪細かな違いは他にもあると思いますが、この辺で。

なのでまとめると、
パパママの体型が似ていて、子供を抱っこしたまま手軽にサイズ調整がしたくて、デザインを色々選びたい、可愛い収納袋がついてるのがいいならメイアンドマイ
パパママの体型が違う(うちは私がグラマー体型で、旦那は鶏ガラのような細さの体型笑)、帯と常にセットで保管できる、ねじれ防止などかゆいところに手が届く点に魅力を感じるならスモルビがおすすめですね♪

• み

ありがとうございます!
    とてもわかりやすい説明でした!
    参考にします!
    うちはわたしが163センチ普通体型、旦那が176センチ普通体型かなと思います。
    メイアンドマイでも5.7どちらにするべきか迷っていましたので、スモルビの方がいいのかなと思い始めました!
    ありがとありがとうございます😊

• 10月1日
  • あゃたん

あゃたん

参考になったなら幸いです♪スモルビは使い勝手とてもいいのでオススメですよ♪
    特にサイズは、コニーもメイアンドマイも普段着用している号数を基本としますが、人によって胸があったりなかったり、肩幅があったりなかったりでなかなか自分にぴったりサイズを探すのに苦労します。試着もできませんしね。その意味ではスモルビは気にしなくて良いです♪

ちなみに色については私はチャコールにしましたが、濡れると黒っぽくなるので舐めたあとがまるわかりです((´∀`*))ヶラヶラ
    なめ防止に一応折れるのですが、それでも頑なに舐めようとするので、ドーナツ型のよだれかけを抱っこひもにかかるように巻いてガードしてます🤣
    もし舐めて色が変わるのが嫌ならベージュかブラックがオススメです🤣

• 10月1日
  • あゃたん

あゃたん

あ、ちなみに、スモルビのベルトについてですが、画像のように一度バックルに通したあともう一度バックルに通すことを強くおすすめします。
    2度バックルを通すことでその位置からずれることはまずありません!

私のようにギリギリまで引き出して使用していると、ふいにバックルからベルトが抜けてしまうことがあるので(着用しようとして抜けたことが一度あります。幸い子供を抱っこした状態で抜けたことに気づいたので子供を落とすことはありませんでしたが)安全のために端はもう一度通したほうがいいと思います!二重に通すようになってからはズレたり抜けたりしたことはありません♪

• 10月1日
  • み

なるほどですね!
    ありがとうございます😊!

• 10月2日