※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家を買ったりたてたりする時ってローン組むと思うのですが、この前電…

お家を買ったりたてたりする時って
ローン組むと思うのですが、
この前電気代の支払い期限過ぎてから払いました(;_;)日付を勘違いしていて1週間遅れてしまいました。

携帯代や、クレジットカードの滞納や支払い忘れがあると5年間は無理だと友達から聞いたのですが、電気代もダメなんでしょうか?
携帯代とクレジットや税金の滞納はありません。

わかる方お願いします!

コメント

そうくんママ

電気代は、どのような支払い方法ですか?
カードですか?口座引き落としですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代は毎月支払い用紙で払っています!!関係あるんでしょうか(;o;)??

• 10月1日
  • そうくんママ

そうくんママ

金融機関の住宅ローン審査部門で働いてました→今日から産休ですが😅
    払込用紙ならそこまでチェックしないので大丈夫です。
    クレジットカード払いなら、延滞になってしまいますが。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門的な方に聞けてよかったです!

ちなみになんですが、
    ローンって旦那さん一本で通したいと考えていますがやはり借入金額って下がりますよね??
    私扶養内なので月々全然稼いでないのですがやっぱり二人で通した方が審査通りやすかったり、借入額が上がったりしますか?

• 10月1日
  • そうくんママ

そうくんママ

扶養内のパートなら、借入金額はかわりませんし
    連帯保証人になっても通りやすいとは限りません。
    中には連帯保証人に奥様を入れなければ通ったなんて方もよくいます。
    →奥様に金融事故やリボ払い、キャッシングがあったり

正社員でそれなりの収入があれば、ペアローン組めたり合算収入で借入額増えますが。

• 10月1日