※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸わないため、頻回授乳で悩んでいます。完母目標で指導されているが、混合授乳経験があり不安です。母乳をずっと吸わせていても大丈夫でしょうか?

今生後2日目の赤ちゃんがいます。
母乳がまだイマイチ出ないのか、ずーっとおっぱい吸わせっぱなしの頻回授乳です。😅
朝ごはんの時も泣き止まないので、バタバタと食べて添い乳しようとしたら、おっぱい吸わせる前に落ち着いたみたいで、なんか今は指をしゃぶってます。

産院の方針で、完母目標でひたすら母乳を吸わせるようにと指導されてるので、朝から一回左右10分ずつとか無視してずっと吸わせてみてますが、こんな感じで良いんでしょうか?

1人目の時は日赤で、ミルク足しても良いから授乳は3時間おきにしましょうという方針で、私自身混合で退院後もしばらくやっていたので、完母目標だとどうなるのか、イマイチピンと来ず…乳首絞ってもほとんど乳汁にじみませんが、こんな感じでずっとおっぱい吸わせていれば良いんですかね(^◇^;)

コメント

kahomin

私の産院もひたすら吸わせるって感じでした😂
1時間以上吸わせっぱなしとかありました😭
そのおかげで最初から完母ですが、乳首が激痛だったのでオススメしません😭
退院したらミルクを足したらいいと思います!!
完母目指すなら頻回授乳ですけど、吸わせっぱなしは乳首によくないですからね😂

🍒

私は自分自身完母で育てたくて
適当にやってました。
まだ吸う力が弱いのかもしれないですね💦
頻回だと赤ちゃんも疲れてしまうと思うので、
適度に泣いたらあげるとかそんな程度でいいと思います。

お母さんもあげっぱなしはしんどいですよね😓

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
みなさん大変な思いで完母を目指しているんですね💦お疲れ様です✨😭

おかげさまで無事母乳出てきました✨けど、今度は赤ちゃんの新生児黄疸でミルクをしっかり足す指導をされ…しっかり飲めるせいか、今度は寝てばかりいておっぱい吸ってくれないって言う😅
みんな頑張ってるので、私もなんとか頑張って乗り切ります!ありがとうございました😊