※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMYS
家事・料理

ウォーターサーバーって、割高でしょうか?完ミです。今ミルクを作るため…

ウォーターサーバーって、割高でしょうか?

完ミです。今ミルクを作るためにお湯をポットで保温して、水は調乳用に500ミリのペットボトルを購入しています。特に料理にはこだわって使ってはいませんが。。

ふと、ウォーターサーバーの方が安くていいのかな?これから離乳食の時や、サーバーがあれば今は水道水なのがその水を料理にも使うのかしら?と思い質問しました。

よくイオンなどで業者さん来ていますが、なんとなく胡散臭く見えていて話をまともに聞いたことがなく、でも聞いてしまったら加入させられそうだし…。

急に、いいかも!と思ったのでどなたかアドバイスください★

コメント

deleted user

割高ではあると思います😂
多分ペットボトルの方が安いですよ!
サーバーの水はうちでは基本飲み水なので、料理には使いません。
離乳食も火を通すものは全て水道水で作ってました!
蕎麦つゆみたいに沸騰させないものはサーバーの水使うくらいです。

うちが使ってるものは1箱5000円いかないくらいで、ミルクの時期は1ヶ月2箱必要でした💦なので確実にペットボトルの方が安い気がしますね(笑)
ただ、買いに行かなくても持ってきてくれる、お湯が出るから調合が楽だったりすぐお湯欲しいときに役立つのでサーバー使ってます。あとうちは私も娘も水好きでお茶より水たくさん飲むので💓

  • YMYS

    YMYS

    ありがとうございます😊

    やはり割高になるのですね。悩みます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直、ミルクの時期はお湯と水で割って作ってたからすごく便利でしたが、ミルクが終わってからは解約してお湯用に電気ポット買おうか悩んでました💦

    ただ、2人目妊娠したのでまたミルクに使いたいという理由で解約せず残してます(笑)
    2人目のミルクが終わった頃には解約するかもです😂

    • 10月1日
deleted user

割高だとは思いますが、便利なので置いてますよ‼️
料理には使いませんが、
カップ麺とか旦那の飲み水、
お湯もすぐにでるので辞める予定とかはないです🌟
ミルクで使ってるなら、尚更便利だと思いますよ✨✨

  • YMYS

    YMYS

    便利ですか😍割高だけど。。悩みます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月1日
®️®️

水を買うタイプのものだと、割高かもしれませんね。

けど、お湯で出てくるし手間がなくて楽です。


うちは水道直結型にしました!

水の量を気にして節約したり追加で購入したりしなくて済むので楽です😉

み ゆ

割高だったので解約して、電気ポット買いましたが電気ポットで十分でした(^ω^)

sk.

ウォーターサーバーは割高なきがします
どれくらい使用するかにもよりますが
うちはミルク、大人のお茶、子供が飲む用
でしか使用しませんが結構減ります😅
まぁでも一々お湯沸き待ちするのイヤなので
重宝してます!もう無いとイヤです。笑