※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
雑談・つぶやき

小学校で学年別に育てた植物について。皆さんどんな物育ててましたか?1…

小学校で学年別に育てた植物について。皆さんどんな物育ててましたか?1年生アサガオは共通してますかね?

私は高齢ママで40代です。 今朝30代前半の旦那さんと、◯年生の時に××育てたよね〜の話題で盛り上がりました。

指導要項などあるのか、学年別にそもそも決まってるものなのかな?とは思うんですが、当時と今は違うのかな?😃 
夏休み前にアサガオかかえてる1年生はよく見かけますけどね☺️

私は1年生アサガオ、2年生チューリップかヒヤシンスなどの球根のもの 3.4年生忘れる😂(おそらく、ヒマワリ.ジャガイモ)5年生ヘチマ、6年生 米 でした。

ズッキーニ食べてて🤣ヘチマをなんで育てていたんだ?と旦那さんがいうもんだから、そんな話しになりました。

話の途中で出勤して行ったので、皆さんとお話ししたくなりました〜😁😁

コメント

うはこ

私自身のことはアサガオくらいしか記憶にないですが...

娘は
1年アサガオ
2年ミニトマト
3年ホウセンカ
4年ゴーヤ
でした😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

これは、地域にもよるのですかね?

ミニトマトも育てたような、そうでないような。

ホウセンカ初めて聞きました😃
    ヘチマよりゴーヤがよかったです☺️食べられる😗

聞くと面白いです☺️

• 10月1日
  • うはこ

うはこ

教科書会社に準拠してるから自治体によるんですかね😊
    学習指導要領も変わるとまた変わってきますね。

面白いですね。

• 10月1日