※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫が、消費期限が2週間切れてる食パンを子供に食べさせてしまいました。…

夫が、消費期限が2週間切れてる食パンを子供に食べさせてしまいました。
1歳過ぎです。
目に見えるカビは生えてませんでしたが、考えられる害はありますでしょうか、どなたか教えてください😣

ちなみに期限内は常温、期限後は冷蔵庫にありました。

コメント

お腹壊して下痢するぐらいではないですかね💦

• ママリ

ママリ

あーかわいそうに💦
    8枚切り半分で、私が気づいて止めたのでそんなには食べてないのですが😔

• 10月1日
リママ

3歳までは特に気をつけてあげた方がいいと思います😣
うちは大人でもさすがに2週間も切れてるパンは捨てます💦
周りにカビ生えてなくても、中に生えてることもよくありますよ💦
パンはカビ生えやすいですから💦
私は以前、私の友達も期限全く気にしない友達がいて、そのこが料理作ってくれて、それを食べたら食中毒になって、救急車で運ばれるくらいの大事になってしまいました💦
でもその友達家族は同じ物食べても何もならなかったから、もしかしたら胃に免疫出来てるのかもだけど、胃腸が弱い私はそんな状態に💦
小さいこは特に弱いですし、間違ってあげちゃうくらいなら家に置いておくのも要注意です😣👆