※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤがひどく、夜泣きも始まり、下の子もいる中で大変そう。上の子を優先にしつつ、どこまで甘やかすべきか悩んでいる。

上の子のイヤイヤがすごくて、、
ほんのちょっとでも気に入らんことがあれば
手が付けられないほどのギャン泣きと暴れる。
食べたい物があれば食べれるまで泣いて暴れる。
重い物硬い物関係なく物も投げるし、、
下の子もいるから大変すぎます。。
2人にギャン泣きされたらもうカオス😇
最近、上の子が0時1時くらいになると
泣いて全然寝なくなります。
今までの2年間ほぼ夜泣きもなかったですが
夜泣きの始まりですかね?
できるだけ下の子も泣かせっぱなしなくらい
上の子を優先にしてるつもりですが
色んな感情もあって赤ちゃん返りみたいなのもあるし。
上のお子さんとはどう接してますか?
イヤイヤもどこまで甘やかしていいのか悩みます。
でも言うこと聞かないとどうにもならないし
もちろん食べ物とかでもないものは無いとか
この時間から無理とかあるのである程度は
できないことはできないと言ってますし
危ないことなどは怒ったりもしてますが、、

ほんと難しい。。

コメント

mayu

お疲れ様です🍵
こっちが疲れるので、途中で危ないこととできないことなど以外は放ってました(笑)😅

こっちが注意するとイヤイヤが悪化してたので落ち着くまでそのままにしてました😅

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱそぉなりますよねぇ💦
    ほんと疲れちゃいますよね。。
    分かります!注意すると悪化するし、うちはちょっと甘えがひどいので構うと少し落ち着くんですよね💦💦ただ危ない事をした時に構うとそれも自分に目を向ける為か余計にやったり💦💦もう大変です。。

    • 10月1日
  • mayu

    mayu

    あー、ありますね😓💦
    うちは2歳半くらいで落ち着いてきましたよ😀
    その後は自我がでてきて、それも大変ですが、言い聞かせたら聞くようになりました😀

    イヤイヤ期のときは「まあいいや」って済ませてたことが多かったです💦💦

    • 10月1日
  • かおり

    かおり

    ありますよね😂😂
    2歳半かぁ、、落ち着いてくれたら良いですけどねぇ💦
    かなり大きくて力も強いので、叩かれたりしても痛いし、、大人しく聞く時もありますが、ほぼダメで😢まだ言葉も上手じゃないので伝えられないもどかしさもあるとは思いますが、、

    ですよね。あたしも結構まぁいいやって思ってるんですが、手が付けられない程やと下の子寝てるのにーとか思ってついイライラしてしまいます💦💦旦那も対応してくれるんですが、うるさすぎるとイライラしてしまうので💦💦
    イヤイヤ期はある程度の諦め?が肝心ですよね。。

    • 10月1日
  • mayu

    mayu

    2人いるとそうなりますね💦💦
    イライラしちゃいますよね😓
    私もそんな感じでした😓

    私は旦那に内緒でデザート買っといて、みんなが寝たあと食べてました(笑)

    • 10月1日
  • かおり

    かおり

    ほんとどうしてもイライラしちゃいます😇💦なるべく上の子付きっきりでってなるけど、訳わからんギャン泣きとかほんと白目です🙄🙄

    あたしも甘いもの買ったり昼間に食べてます♡笑

    • 10月3日