※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家事・料理

深夜、1人で旦那の作業着手洗いしてたら、なんかふと"洗濯"したしかわか…

深夜、1人で旦那の作業着手洗いしてたら、
なんかふと"洗濯"したしかわからない旦那には
手洗いの工程は見えてないんだよな、と...急に思った。笑

つけ置き、こすり洗い、石鹸落とすのに数回絞って、洗濯機で洗濯、洗面台の掃除
その工程の中でも水吸って重くなった衣類こすり洗いするのが前腕プルプルになる

までやってても"洗濯した"しか見えてないし
てか全てにおいてそう笑

"ゴミを出した"も適当に捨てる人がいるから出す前に分別し直してるし

"料理した"も片付け、コンロ周り、流しの掃除までは見えてないし

娘と公園に行く"だけ"でもふらっと出られる大人と違うし

"寝かしつけ"だってなんとかかんとか寝てもらおうとするけど1時間以上かかるのよ

何より娘をワンオペで見ながらだから遅れたりできなかったり(サボる日もあるけど)
自分の時間は家事終わらせた後の深夜、朝は娘と共に起床

片付いてないってのも大目に見てよ、、

"片付ける"だって娘が横から出してくの
お片付けさせるだって大人がやれば1分だけど宥めながら、話しかけながら10分以上かけてやるの

息抜きしてディズニー行ったっていいじゃない
娘も一緒に行くんだし。外にいればお片付けする必要もないし、行った日は寝付きがよくて助かるんだよ。何より私のストレス発散になるんだよ。

なんて色々考えながらやっとやり終えたので、寝ます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした×∞😭

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😭

• 10月1日
ぷー

こんばんは、いつもお疲れ様です🥺
私も作業着を手洗いしていて同じこと思います笑
この前はなんか腹たってきて手洗いせずに洗濯回しました
ほんと家事って無限で大変ですよね😭

• あゆ

あゆ

手洗い仲間さん🥺
    本当面倒だし感謝はされないしで😂
    うちはそのまま洗濯機ぶち込んだら他の洗濯物が臭くなってしまって😭他のものも全部手洗いでやり直しました😭
    見えてない部分もやってることは理解して欲しいです😭😭😭

• 10月1日
ちゃんちー

お疲れ様でした😊
お気持ちとても共感します!
職場の独身上司が「休みの日はゆっくりできた?」と聞いてくるので「休みの日の方がハードです💢仕事している時間の方がよっぽど楽です💢💢💢」と言っときました(笑)
仕事終わって帰る時も「お疲れ様😊ゆっくり休んでね」と言ってくれる独身女子…
「これからの時間が本業なんで、むしろ行ってきます‼️」と言って帰ります🤣
名もなき業務が無限にあって、替えもいない、休みもない、責任は重過ぎる、無給、こんなにハードな仕事は他にありません😅
でもその分、何にも変えがたい幸せもあるんですけどね❤️

• あゆ

あゆ

お仕事されて家のことまで...尊敬です🥺✨
    お仕事、家事、教育、病院も下調べから色々やってると本当に時間足りないですよね😭
    その間も元気印は元気100倍だし😂💦

• 10月1日
ママリ

おつかれ様です✨
優しすぎる奥様ですね!
たまには色々やって貰ってはどうですか?😊
私は悪阻の期間中に主人の家事能力が凄く伸びました😂
お皿洗いしてってお願いしたら、コンロや五徳までちゃんとリセットしてくれるように。洗濯もシミなどはどうしたら良いって聞いてくれたり😂
トイレットペーパーの在庫覚えてくれてたり。笑
休みの日とかに、「この家事お願い😊💕」って言っても良いかもですね!

• あゆ

あゆ

羨ましい🥺✨
    旦那は妊娠中長期出張で私1人で仕事して家のことしてで生活してたので仕事してないで子どもと家にいる今余裕でしょ?って思われてる感があります😭

消耗品の在庫チェックもありがた過ぎます🙏✨✨
    うちはどこにある?買ってないの?です😭😭
    旦那教育失敗したーっ💦💦

• 10月1日