※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の摂取量を考慮して、今日のミルク回数を調整した方が良いでしょうか?深夜の摂取はセーフでしょうか?

完ミなのですが、19時半に最後に飲んで21時に寝まして
昨日は160mlを5回でトータル800mlだったのですが、
深夜1時に起きてしまい飲んだので、もし朝方にもう一度起きてしまったら今日は160mlを7回で1000mlを超えてしまう可能性があるのですがダメでしょうか😭?

昨日5回ですし、深夜1時とギリギリ日付またいじゃった感じなのでセーフだったりしませんかね😱😱😱泣
どこかで時間かせいで我慢させた方がいいですか😣

コメント

n

うちの子巨大児で産まれて
1000ml超えるなんて
多々ありましたよ😂😂

今では680mlになりましたが(笑)

我慢さすぐらいなら私は
たまに超える分にはセーフ派です🙋‍♀️

あくまで私の意見です🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほんとですか😭完ミになってから時間ばかり気にしてしまって😭

えっ、量減るのですか!安心しました😭😭😭

• 10月1日
みぃ

全く問題ないと思います。
ほしがったらあげてください!
160全部を飲まない回があるかもしれないですしね!もうすぐ3ヶ月なら遊び飲みだったり満腹中枢ができて要らないってやったりしてくる頃ですし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よかったです😭あげる事にします✨
    そうなのですね(^^)今のところ残す事もしませんが3時間以内に欲しがる事もなく寝ているので、早く満腹中枢できて欲しいです✨

• 10月1日
ママリ

全然大丈夫だと言われましたよ🙆‍♀️うちの子は大きく生まれよく飲む子で1日1000を超えることもよくありましたが、その子その子によって飲む量も違うから極端に多いのを毎日じゃなければ問題ないと保健師に言われましたよ☺️
確か一ヶ月検診の時に120〜140✖️8とか呑んでました。
一、ニヶ月の小さい時に超えてましたがまーったくなんともないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!保健師さんがおっしゃっていたならより安心です😭
    よくママリで1000mlを超えちゃダメと見ていたので心配になっていたのですが、欲しがったらあげます💗
    1ヶ月検診の時でも飲みっぷりよかったのですね😊✨

• 10月1日
あや

我が子も飲みっぷりが良いタイプです。
新生児に1回100mlあげて1時間後に100ml飲んで5日で1缶ですw
成長線真ん中推移して育ってます。
ゲップ出て吐き戻しが頻繁になければ大丈夫だと思います
ご心配なようなら4ヶ月検診で小児科医に聞くと良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!新生児からよく飲むお子様だったのですね✨
    来週予防接種があるので聞いてみます😭

• 10月2日