※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1か月間は新生児外出を避けるように言われたが、2人目の子供がいると外出せざるを得ない状況。公園などへの外出時、どうしていたか悩んでいる。

上のお子様が3歳前後の方に質問です!

1か月ぐらいは新生児外に出さない方が良い
と産院で言われたので 


1か月間はずっと家で息子と過ごしてました。
ですが2人目になると、上の子の育児があるし
実家は遠くて預けられる親戚もいなくて、、。

やはり生後間もなくても
公園とかに出かける際も連れていかざる得ない環境なのですが、みなさんどうしてましたか?😣

コメント

キティちゃん

旦那が休みの日や仕事早く帰ってきた時は散歩とか公園連れていってもらってました☺今は抱っこ紐しながらちょっと外でたりしてます😱
やっぱり上の子が居たら引きこもりは無理です😫すごいやっぱりストレス溜まります😱

rere

二人目の時は泣く泣く外出してましたよ←1か月で送り迎え、買い物
三人目も1か月からだしてました!

🌈

普通に新生児抱っこ紐して外出てましたよ😂ずっと家にいろなんて上の子がいたら無理です😩😩
サッと出てサッと帰ってました(笑)

なたまめ

ベビーカーだと人が寄ってきたりして不安だったので、スリングに入れて外に出てました。新生児から使える抱っこ紐も便利です。