※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後に胸のしこりが気になります。病院に行くべきか、保険に入って90日待つか迷っています。

卒乳して4ヶ月くらいが経ちましたが、胸のしこりが気になります…。

授乳中は乳腺炎になりかけるくらい胸がパンパンに膨らんでよくしこりができてたんですが卒乳した後もできるものなんでしょうか…。

不安で病院も来週予約したのですが、もし癌と判断されたらお金の面でも困るのでがん保険に入ってからでも…と思いましたが、そのことを夫に話すと命の方が大事だと怒られました。

早く病院に行くべきか、保険に入って90日間待つか迷ってます…。

コメント

あすな

若いうちの癌は進行が早いので、その90日が後悔とならないよう、なるべく早く受診されるべきだと思いますよ。

ji-ko

癌だとしこりがパチンコ玉のように硬くて押しても動かないようです。

病院はすぐに行った方がいいですよ😣癌かもしれないと思いながら過ごすのは精神的にもキツいですし、もし癌だったらそれこそ早期発見が大事です!