※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

失業保険の認定日を日にち勘違いして行かなかった後どうなりましたでしょうか?実際に経験された方教えて頂きたいです😭

失業保険の認定日を日にち勘違いして行かなかった後どうなりましたでしょうか?
実際に経験された方教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

電話して、忘れてましたと伝えると、では再度登録するので来て下さいと言われます。

行くと、どうして来れなかったんですかと聞かれたので、日付を勘違いしてましたと答えてました。特に責められるような事もなく、市の方も事務的に対応してくれました。

再度登録するとまた認定日が決まります。その日までに2回以上、就職活動したら、同じように保険額を受け取れます。

すっぽかしてるので、入金は1回分間が空きますが、トータルの貰える額は変わりません^ ^

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

おはようございます😊
    再度登録すると認定日が変わるのですね!あとは2回以上の就職活動はいつも通りですね🌬
    すっかり忘れてしまっていて今日すぐに電話してみます❗️❗️
    厳しくなってたりしたらどうしようと不安です😭😭
    頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市の行政は良い意味でも悪い意味でもなかなか変わりませんので、ご安心下さい^ ^

• 10月1日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございました😊

• 10月1日