※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
子育て・グッズ

授乳について、おっぱいが張らなくなり、不安に感じているようです。粉ミルクに変える必要があるかどうか悩んでいます。

授乳についてなんですが、最近おっぱいがあまり張らなくなってきて私的におっぱいがしっかり出ている気もしていなくて十分におっぱいが飲めているのか不安です。
これは粉ミルクに変えたほうがいいのでしょうか?

コメント

ふうちゃん

うんち出てますか?
一定の時間で飲めてますか?

• Ami

Ami

1日に1回出るかでないかで今日は出ていなくておしっこの回数が逆に増えてます。
    飲めていると思います。

• 9月30日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

おしっこもしっかりでてるなら大丈夫だと思いますよー😊
    お腹すいたら泣くと思いますし😊

• 9月30日
ひよっこ

足りなくてお腹空いたら泣くと思いますよ!!
あと体重が増えてるからどうかで判断したらいいと思います⭐︎⭐︎

私は最初から張らないタイプでした💁‍♂️!

体重が増えてておしっこもいっぱいで機嫌が良ければ飲めてる証拠だと助産師さんにいわれましたよー✨生後2、3ヶ月で、おっぱいは受注生産型になるらしいのではらなくなるそうです。わたしもそうでした!2人とも完母です。

もっち

体重が増えておしっこが出ていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

家に大人用の体重計があれば自分と子供と一緒に乗って、それから自分だけ乗って引いてみたら大体の体重がわかるので、気が向いたら私も測ってます!