※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

風邪で鼻水がひどく、小児科で薬をもらったが、耳鼻科に行ってもいいか悩んでいます。鼻水で暴れて困っています。様子を見るべきでしょうか。

今日小児科受信して風邪って感じなんですけど
あまりにも鼻水がダラダラ出てて鼻も詰まってるのか
寝てもすぐ起きて繰り返してます。
小児科行ったばっかりで薬も貰ってるんですが明日耳鼻科に行くのはいいですかね…
鼻水で耳鼻科行っていいんですか?🥺🥺
それとも様子見でいいですかね?
鼻水拭くのも鼻水吸うのも全力で暴れて泣くので手に負えなくて…

コメント

maama

私は熱がなく鼻水や咳のみの場合はいつも耳鼻科へ行っています!
薬はもう飲んでしまっていますか?少し飲み続けて様子を見て治らなければ耳鼻科へ行くのもいいかもしれませんね☺️

• すいすい

すいすい

今日2人とも38.5°の熱がありまして…💦
    薬は夜ご飯の後に飲ましちゃってます🥺
    少し様子見ですね😭ベポラップとかでしのぐしか…💦
    季節の変わり目でやっぱり風邪なんですかね😭

• 9月30日
初

私は処方してもらった薬を一緒に持って行ってました♪
他の薬と同時に使用してはいけない薬もあるみたいなので😅

• すいすい

すいすい

明日も同じく鼻水辛いようだったら薬持って行って受診してみます😭

• 9月30日
コアラ

行って大丈夫です🙆‍♀️
耳鼻科行ったら鼻水吸ってもらえますよ!!うちの子も鼻風邪で耳鼻科通院中です。
お薬手帳あれば持参した方がいいです!薬変更したりしてくれるので💊

かおにぃ

熱がなければ、耳鼻科行って良いと思います!
うちはいつも、鼻水は機械で吸ってもらってます。
熱あるようなら、しばらく薬で様子見て、熱下がっても鼻の調子悪ければ耳鼻科行きますね。私なら😀

Jasmine.‎˖٭

娘が先週鼻風邪をひき
小児科行って鼻水吸引して薬貰ったのですが、その日の夜から鼻詰まりで寝れずギャン泣きされ、家で旦那に鼻水吸引してもらっても暴れてギャン泣きでした😭😭
熱はなかったんですが、翌日耳鼻科に行きましたよ!