※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

初めまして。不安で仕方ないです。30代でお腹が大きめ。無痛出産経験あり。自然分娩が怖い。同じ経験者いますか?里帰りできず、家事と育児が大変。同じ状況の方いますか?

初めまして(~▽~@)♪♪♪度々何回もママアプリ投稿させて貰ってますv(・∀・*)
不安で仕方ないんです(;_;)

変かも知れないですが2回目なんです上と6も空いてますもう三十路過ぎ。
しかもお腹出方大きめだし同じ方居ますか?
周りから言われショックです(;_;)

ちなみに前回無痛だったんですが引っ越しして今の所はやってないので自然になり恐くて仕方ないんです
しかも経産婦は後追い陣痛?が痛いんですよね?
しかも前回出産で貧決?なったのか倒のでまた考えると恐くて仕方ないんです(;_;)同じように経験したけど大丈夫だった方居ますか?

しかも産後里帰りとか出来ないし実家も義理母も来れないので仕事とかあるし距離とかで。なので自分でしなきゃ動かなきゃです家事や育児。上も幼稚園送り迎えなど
同じようにすぐ動いた方居ますか

コメント

ちゃんりー

うちも長女のときは若く体力もありましたがアラサーになり疲れ気味で3人目です(笑)お腹は4ヶ月からものすごく出ていて皆に笑われます。1番上とは11コも年があいてしまいました。3人目にして胎児と自分の病気まで発覚してボロボロな気分です。きっと落ち着けば今以上に楽しい幸せな毎日が待っていますよ(/*´ `)/♡

私の場合ですが2人目のお産は楽でした。無痛でなくても痛みは終わりのある痛みだからきっと耐えられますよ!大丈夫(*˙︶˙*)ノ゙

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(´・ω・`)
    何か不安ばかりで堪らないんです
    更に痔にもなったし悲惨です
    楽なら良いんですが。

• 7月16日
ピタ

初めまして!
初めて書き込みさせていただきます。
3人目のコを妊娠中、26週です。

1人目は20代、2人目は5才離れて30代、今回の3人目はうーーーんと離れてギリギリ最後の30代…です。

今ではいちばん上の子が中学生、反抗期真っ只中。部活やテストや受験対策で、ピリピリ〜。2番目はみんなの様子伺いで、不安げ〜という絶妙なバランスで、毎日過ごしています。
2番目の出産の時は、うちも実家など頼れなくて、その分家族でお手伝いを増やして、できることが増える楽しさを分かちあう生活にシフトしましたよ。

1人目の時は、不安でたまらなかった出産も、2人目の時は、とにかく力を抜いて、自然な力で出産したら、後産もだいじょうぶでしたよ。
上の子は、やっぱり幼稚園の送り迎えとかあったけど、実家など頼れずにひと月くらい休ませて、ゆっくり一緒に過ごしました。本当は通うように頼みたかったけど、ママと一緒じゃないと不安がったので、でも結果的にはママのしんどさを見てお手伝いしてくれて、即戦力に!
だいじょうぶですよ(*^_^*)

あっきー(ノ´∀`*)

不安で不安で堪らなくて毎日考えてばかりです😢

• 7月17日

あっきー(ノ´∀`*)

産後も動いたりしました?大丈夫でしたか?何か出産怖いしまた倒のでならないか不安で堪らなく。
    産後痛いのか怖いししかも痔や便秘でもあるし不安

• 7月17日
  • ピタ

ピタ

そうでしたか、まだ不安がとれなくて考えちゃうんですね。私は過呼吸になって怖かったこと、ありましたよ。痛みもあるのに、パニックになりますよね>_<
    産後は自分の力でどうにかしようと思っても、できないことが多いから、ダンナとか子どもに助けてもらいました。痔や便秘は、病院で予めお薬をもらっておくとか…。食事とか簡単になっても、仕方ないって思ってもらうとか。私の友人は3人目だった時、産院にお見舞いにくる我が子たちが、何食べた?って聞くと、1週間毎日ソーセージ!と答えていたそうです。でも、最近元気な高校生になりました。
    そうだなぁ、思い出しましたが、いまの私はそれからすこーしだけ成長したからだいじょうぶ!って、自分に言い聞かせてますよ^_^

あれもやらなきゃ、これもあるし…って、思うんですよね?あいにゃんさんは、きっと真面目で一生懸命な、本当に良いお母さんなんだと思いますよ。だいじょうぶ、お話聞きますからね、不安が無くなるように…って思っていますよ!

• 7月18日

あっきー(ノ´∀`*)

不安ばかりです

• 7月20日
みーママ★

私は上の子と8歳差ですヽ(・∀・)ノ

しかも31歳です(笑)

やっぱり二人目ってお腹大きくなるの早いですよね!私もそうでした(。-∀-)

何年空いてても経産婦は経産婦よ!ってゆわれてただけあって、1人目の時は陣痛始まって1日かかってやっと産まれたけど、二人目は7時間でした(゜▽゜*)
陣痛始まって子宮口全開になるまでは早かったんですが、いざいきむとなったら1人目の若い時と比べてやっぱ体力ないなーと痛感しました( TДT)

頭が大きかったのもあり、なかなか出てこなくて結局、吸引されました(´・ω・`)

でも産めます!(*´∇`*)

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(´・ω・`)不安で堪らなくて

• 7月17日