※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
妊娠・出産

40週5日の妊婦で、陣痛が来ず不安。検診でNSTで張りあり。予定日過ぎても問題ないとのこと。次回検診までに生まれなかったら対応を考える。

40週5日。2人目。
臨月に入ってからお腹が重い感じの日が多く、
2人目だし絶対予定日前に生まれると思っていたのに、なかなか陣痛がきません。
今日検診。
今行っているところは内診グリグリなし。1人目の時は内診グリグリ後出血して3日後に生まれました。
今日のNSTでは40分間に2回張りあり。
予定日過ぎてから2週間は大丈夫だからということで、次は日曜日に検診。
次の検診までに生まれてなかったら今後どうするか考えましょうとのこと。
なかなか来ない陣痛。もどかしい。
いつかは生まれるんだろうと思う反面、本当に生まれるんだろうかと毎日不安な気持ちでいっぱいです。

コメント

セバスチャン

同じくです😂🙌
2人目だから予定日前に産まれると
思い込んでたのにまさかの超過😂
今日健診で赤ちゃんまだ上にいて
子宮口1cmで長さが5cmもあるからまだだねーと言われました笑
私も内診グリグリなしです😅
本当にもどかしいですよね😭

• アイアイ

アイアイ

内診グリグリもやるかやらないか病院によって違うんですね💦
    自然に陣痛来て欲しいけど、今日気配なし😢早くこの不安から解消されたいです。

• 10月1日
  • セバスチャン

セバスチャン

1人目の時はおじぃちゃん先生で
    グリグリしてくれたんですけど
    今回先生が違う人で
    何もしてくれずでした😭💦
    本当に来る気配ないですよね😅
    いくら正産期だと言われても
    予定日超過すると敏感に
    なっちゃいますよね😭

• 10月1日

2人目だから早い、とかじゃなく、1人目とだいたい同じ時期に生まれるって説が最近多いですよ!
うちも2人とも同じくらいの時期でした。予定日すっかり超過です(笑)

• アイアイ

アイアイ

周りはほぼ予定日通りかちょっと早い人ばかりで焦っていました。
    1人目は内診グリグリで産んだようなものなので、自然に待ってたらまだまだ産まれてなかったかもしれないですね。

• 10月1日