※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家族・旦那

先月から旦那と別居中です。原因は、夜中に酔っ払って帰ってきた旦那が…

先月から旦那と別居中です。
原因は、
夜中に酔っ払って帰ってきた旦那が
思いっきり噛み付く、暴言吐く、壁をグーでドンドンする、
妊娠中の私のお腹をつねる、私の顎に脚を向けて「俺がお前を蹴ったら死ぬよ」と言う(実際には蹴られてはいません。)事があった為、一歳の子供とお腹の子を抱えて離婚覚悟で実家に来ました。

その後、旦那と義母が私の実家に来て土下座して謝りに来てました。ですが、私はもう旦那とは一緒に暮らせない、一緒に子育ては出来ないので、離婚したい意思は変わりません。
旦那は、私のお腹の子が無事産まれること、私の体調の事を1番に考えて欲しいから、今は離婚とかは考えないでおこう。と旦那が言ったので、産まれるまでは別居をして離婚手続き等の話は置いておこうと思ってました。

今日、旦那から電話があって離婚したい気持ちは変わらないと伝えると言い合いになりました。
そして親権の話になり、
離婚と親権の話は別だから、
もし離婚する事になっても、俺も子供と暮らして行きたいし育てたいから、だからもめる事になると言われました。
親権を争うような口調でした。

子供が産まれるまでは離婚の話は置いておこうと思ってましたが、旦那が親権を取る事を考えてる事を聞いたので、早めに弁護士等に相談して家庭裁判所等に行き離婚手続きしたほうがいいですか?

長々とすみません🙇‍♂️
ご回答お願いします。

コメント

結絆

家裁に行くのであれば、離婚手続きではなく、離婚調停を起こすってことですか?
何があっても向こうに親権が行くことはないでしょう。

ただ相手が相手なだけに、私の元旦那もでしたが、ありもしない事を面白おかしく言ってくるかもしれません。
その辺も覚悟しといたほうがいぃかも

• やま

やま

そうです!離婚調停を起こすって事です🙇‍♂️
    旦那は地頭が良いし、、
    裁判等になると親権奪われないか心配です。

• 9月30日
  • 結絆

結絆

頼れる身内なし、仕事無し貯蓄なし、軽度だけど鬱持ち、住む行き先もなく運良く母子寮に入れた私でも、親権はとれたので

親権が奪われるってよっぽど、やまさんに非がない限り、ほぼほぼないと思っててもいぃと思います。

調停時ネット使っての調停もできるので、ご自身のお体に無理なくなさってくださいね、

• 9月30日
ゅな

分かりますー!
私もバツイチなのですが、元旦那が別れたくないって言い張ってきて、離婚したい意志は変わらないと伝えると、同じ様に親権奪うって言われました。
で、私もいろいろ調べましたが、今回の離婚したい理由が明らかに旦那さんに非があるし、
子供が6歳?とかだったかなー。それ位までは、よほどの事がない限り、親権は、父親にはいきません!
よっぽど母親に問題がある以外は、親権は母親なので大丈夫です!!

妊娠中なのに、大変ですね涙
でも女は強し‼️
負けずに無理せず頑張ってくださいねっd(^_^o)

• やま

やま

旦那は私から親権を取れる方法があるっぽくて、自信満々に親権が取れると言ってるような口振りです。

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月30日
ママリ

同じような原因で弁護士をたてて現在別居してます❗️
何度か謝ってきましたが離婚したい意思は変わらないと伝えると親権は譲れないと、嘘の供述を立ててあの手この手で争いをしてこようとしてたので、弁護士に相談をして離婚の話を進めています。

調停裁判になることを覚悟してましたが明らかに夫が悪いので、弁護士を介して離婚の意思がかわらないことを伝えるとビビったのか案外、協議離婚で話がまとまりました。

離婚を考えてる以上、相手も色々手段を考えてくると思うのでできる限りの知識や弁護士に相談はしておいた方がこの先良いと思います‼️
親権は確実に母親にきますよ😌頑張りましょうね❗️

☀️

こどもが小さいのであれば親権は向こうが不利になります😹