※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香水🔰
子育て・グッズ

生後28日の男の子の新米ママです。赤ちゃんが泣き止まず、両親の対応に悩んでいます。1人での育児が不安で、どうしたらいいか考えています。

生後28日の男の子の新米ママです。
ミルクあげても全く寝ずにギャン泣きが続いてます。
私は実家に帰っており、両親が抱っこしてくれる機会があるのですが、私の母は泣いてばかりの息子を見て少しうんざりしてる感じです。
可愛いと言ってくれることもあるのですが、そんな風に言わないで欲しいです。
確かにミルクとミルクの間3時間ほぼ泣いてることもあるので私も参ってしまうことありますが、まだ赤ちゃんなので仕方ないと思っているのにうるさい、なんで泣いてるんだって強く言ってることがあり、それを見るのが嫌なことがあります。
でも、まだ自宅に戻って1人きりで面倒見るのは不安もあってどうしたらいいのかと考えています。
まだ1ヶ月も経ってない赤ちゃんは寝ないことも泣いてばかりも仕方ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないですね💦 うちも最近おひなまきをしていないと、ベビーベッドに置いたらすぐ起きて泣いてしまいます!
ミルクの後はげっぷ出てますか?うちは2~3回げっぷでればすぐすーっと寝てくれます!

• 香水🔰

香水🔰

げっぷは1回出すのに時間かかります。
    しばらく縦抱きにして様子みて、寝かせるとすぐ起きちゃいます😞

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeに2分以内にげっぷを出す方法があって中々いいですよ! うつ伏せにするのもおすすめです。

時間がかかるとのことですが、首が横を向いたり上を向いたりしてませんか? 真っ直ぐが出やすいみたいですよ😉

• 9月30日
  • 香水🔰

香水🔰

いろんな動画アップされていました。
    試してみます!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひなまき も是非してあげてください! スヤスヤ寝ます
    首すわりまで大変ですがお互い頑張りましょう!✨

• 9月30日
ゆーみ

母乳はでないですか?

• 香水🔰

香水🔰

ミルクのみです。

• 9月30日
  • ゆーみ

ゆーみ

それじゃ〜ミルクが足りてないのかな🤔
    どの位の量をあげてますか?

• 9月30日
  • 香水🔰

香水🔰

1回80ml〜120mlでバラつきがあり、少ない時は3時間もたないので早めにはあげちゃってます。

• 9月30日
  • ゆーみ

ゆーみ

量は十分に足りてますね!

ゲップも出てますよね?

• 9月30日
  • 香水🔰

香水🔰

時間かかりますがゲップは出すようにしています。

• 9月30日
にじのまま

逆に新生児の頃って寝てばかりでした。
泣く時はおっぱいかオムツか...
なにか赤ちゃんの中で不快なところがあるのかも❓
お母さんのイライラや不安は感じ取って赤ちゃんも不安になるので穏やかな気持ちで居てくださいね😊

• 香水🔰

香水🔰

不快なところがなかなか見つけられず息が止まりそうなくらい泣いています😭

• 9月30日
  • にじのまま

にじのまま

もうすぐ1ヵ月検診でお家に助産師さんがきてくれますよね❓💦
    その時に聞いてみたり
    出来たらお母さん自身の話も少ししたらいいと思います。
    わたしも新生児のころ悩みすぎて情緒不安定で産後鬱になりかけてるって診断されました😭

• 9月30日
  • 香水🔰

香水🔰

助産師さん既に来てくれました。
    赤ちゃんだから仕方ないよね〜って感じで寝やすい抱っこの仕方を教わってなんとなか自信持てたんですが、やっぱり自分では上手くいかなくて😭

• 9月30日
ポン太

そんな時期もあったなと懐かしく思いながら読ませて頂きました(o^^o)

赤ちゃんの面倒を見るのは大変ですが、仕草や寝顔がとても可愛いですよね( ´∀`)♡

ウチの子も背中が床に付くとダメでした。
抱っこする時に、直接お子さんの体がお母さんの腕に触れていると離れた時(寝かせた時)に温もりが無くなるのがわかるのか直ぐに起きてしまいました。

ミルクを飲ませた後、大判型のバスタオル1枚(それでもダメなら2枚に増やしたり、ベビー毛布など厚みのあるもの)でおくるみの要領で赤ちゃんを包み抱っこで寝かしつけて、寝た後10分は必ず抱っこ。
その後に授乳クッションの上に斜めになる様に乗せて、ゲップによるミルクの逆流を防いでいました。
(頭から足にかけて緩やかな傾斜が出来る様に)
*必ず授乳クッションの上に寝かせるときは、誰か大人の人が見れる状態の時に行って下さい。
ずり落ちてくると顎が下向き呼吸が苦しくなってしまいます。

我が家ではベビー毛布が効果覿面でした♬
もし良かったら、一度お試しください^ ^

• 香水🔰

香水🔰

そんな時期もあった・・
    って思える日が必ず来ると思って毎日必死で頑張ってます😂
    おくるみに包むことは今までやってなかったので試してみようと思います❗️

• 9月30日
  • ポン太

ポン太

最初は怖いかもしれませんが、おくるみに包む時はギュッと包んであげると落ち着きます^ ^
    フワッと包むと泣き止まなかったです(;_;)

• 10月10日
☀️

なんで泣いてるかなんてこっちが聞きたいわ(笑)