※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

半分愚痴です。子どもが5ヶ月になり、今週は予防接種や保育園見学がある…

半分愚痴です。

子どもが5ヶ月になり、今週は予防接種や保育園見学があるので来週か再来週から離乳食始めようかなと思います。

旦那がだいぶ前から早く離乳食始めろって急かしてきます💧
自分が作るわけでもあげるわけでもないのに…
豆腐あげようとしたりして怒ったこともありました

義父も冗談で食べさせようとするし、義姉も百日こえたらあげていいんだよー(子はもう高校生です)と言ってくるし…

アレルギーのこととか勉強してほしい…

コメント

えー旦那さん何で急かしてくるんですかね💦
そんなに始めたいなら自分で勉強して全部やってくれ!!って感じですね😭
義父さんも義姉かんも昔とは違うんです!って言ってやりたいですね!
離乳食始めたら一生食べることになるので、maruさんのペースで始めていいと思いますよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとなんでそんな早く食べさせたいのか謎です😂
    はい、私と息子のタイミングで始めたいと思います💦ありがとうございました!

• 10月1日
かおり

ウチの旦那もでしたー!
5ヶ月過ぎた頃から、そろそろあげたら?と何度も言われ、

いい加減ウザいなと思って、
「じゃー自分で作ってあげたら?」って言ったら黙りました‼️😂😂

冗談で食べさせようともしてました!
(自分が食べてる唐揚げとかを娘の口元に持って行ったり)

私がそれは「もーそれはまだ全然ダメだよ〜」とか最初は言ってたんですが、
それも面倒になって一切無視するようにしたらいつのまにかやらなくなりました😓

1回くらい「勢いで口に入れちゃってなんかあったらアナタが病院連れてってね」とか言ったかな😅

とにかく外野は黙ってて欲しいですよね‼️😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですねー😂なんなんでしょうね笑
    作りも食べさせもしないくせに、なんかあったら責任とれんのかってね‼︎
    私も無視するようにします笑ありがとうございました!

• 10月1日
ずずずん

えー最近は半年くらい母乳(ミルク)でゆっくり育てたらいいよ。慌てなくてもちゃんと食べるからっていう指導されますけどね😅

固形物への執着、、、何故?!ですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと謎なんですよね😣急がなくて良いよって保健師さんに言われてて、そう言っても何故かしつこく言ってきます💦
    ここに書いてスッキリしたので、あとは無視して私と息子ペースで始めたいと思います!ありがとうございました

• 10月1日
くまくま

自分何もしないんだから黙っててくれって思っちゃいますね😅💦

上の子の時に離乳食、大変だよ〜って周りのママさん達から言われていたので💦
6ヶ月に入ってからやりはじめましたよー😅

多分、そんなに催促されたらじゃぁ旦那くんが離乳食のスケジュール考えてストック作ってくれるの?って聞いちゃうかもです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとなんでそんな催促するのか謎です😣しかも始めは1回食とかなのに、それもわかってんのかな?って感じです😭
    私と息子のタイミングでゆっくり始めたいと思います!ありがとうございました!

• 10月1日