※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもが食事に興味を示し始めたが、食べ方に悩んでいます。他の人はプレートに料理を出して食べさせているのか、スプーンを使うべきか迷っています。どうしたらいいかわかりません。

一歳になり掴み食べするようになったのですが、一口サイズを2.3個目の前に置いて少しずつあげてます
たくさんあるとポイしたり遊び出すので…
でもインスタみたいにみなさんプレートで目の前に出して食べさせているんでしょうか💦?!
スプーンも、渡したらおもちゃと思いずっといじってはカミカミ
いつからどうしたらいいのかわかりません😓

コメント

@

そんな感じだったんで
渡すのやめてて1歳4ヶ月
くらいからスプーン渡してみたら自分で食べようと口に持っていくようになりました‪☺︎‬

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    まだスプーン渡さなくて良さそうですね

• 10月1日
(^^)

うちも目の前にたくさんあるとポイポイするので少しずつ置いてたんですが最近突然スプーンで食べたがりそれからとゆうものポイポイしなくなりました!なのでスプーン使いたい意欲が出てきたら手づかみあまりしなくなるのでポイポイしなくなると思います✨

• ママリ

ママリ

なるほど!
    しばらくは今のままにしてスプーンはもう少ししたらにします!

• 10月1日