※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまん
サプリ・健康

育児をしてて、TFCC損傷になってしまった方いますか?どんな治療法をして…

育児をしてて、TFCC損傷になってしまった方いますか?

どんな治療法をしていたとか、どれくらいで治ったとか、手術をしたなど等の情報が知りたいです。

腱鞘炎ではなく、TFCC損傷と医師に診断された方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆまる🐕

診断受けました🙋‍♀️
育児だけでなく職業柄もあるかもしれませんが😣

ロコアテープという強めの湿布薬で様子を観ています。が、夏場だったこともあり、すごくかぶれてしまって今は貼っていません。
変わらず痛みはありますが。。
よくならなければ、痛み止めの注射と言われています💦

• ひーまん

ひーまん

こんにちは〜
    情報ありがとうございます。
    湿布の様子見なんですね。
    毎日つけるとかぶれそうですねぇ😣
    サポーターはつけてませんか?

私は4年前くらいに初めてなって、その時もすぐ注射され、今回の夏の再発も注射をされました。
    注射はさほど痛くはなくて、しかも即効性があります。
    しかし、続けて打つと逆に腱を痛めてしまうため、危ないみたいです。
    また最近になり、再発し今日手外科の予約をしてあるので、診てもらってきます。

ちなみにゆまるさんのご職業ってどんなお仕事ですか?

• 10月1日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

サポーターも付けてました!
    水仕事用?と、普通のドラッグストアで買ったものを併用してました。

注射はそんな痛くないんですね😶
    先生に、あの注射は痛いからなるべく早く治そうなーって言われてたので怯えてましたが。。笑
    でも、打ってばかりもダメなんですね💦逆に私が教えてもらっててすみません⤵︎

介護士をしています😃

• 10月1日
  • ひーまん

ひーまん

お返事が遅くなっちゃってすみません💦

やはりサポーターはつけてたんですね!
    注射はぜんぜん痛くないです。今日の受診でまた注射されました😓
    なんか、前回と同じ先生なんですが、今日は『TFCCじゃなくて腱鞘炎っぽい』って言われました。
    どっちなんじゃい!?って感じです…

やはり介護士さんなんですね!
    予想的中ですw
    私も介護士です!笑

• 10月1日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

こちらこそ遅くなりすみません😖

診断が変わるのは、患者としては困りますね💦
    どちらも辛いですよね😣
    日常生活でもフライパン持ち上げたりとか抱っことかで痛み出ますが、ごまかしながらなんとか耐えてます。。笑
    涼しくなったしまたロコアテープ貼ろうかしら…

あら!同職ですね🎶
    私は通所系です!
    ひーまんさんは利き手だけですか?両方ですか??

• 10月2日
  • ひーまん

ひーまん

わ!すいませんm(_ _)m
    携帯の機種変したら、ママリの通知に気が付きませんでした💦

私は夜だけロキソニンテープを小さく切って貼って柔らかいサポーターで保護して寝てます。起きたらはずして、日中は市販のボルタレンローション(水っぽいやつ)塗布して。しっかりしたサポーター着けてます。
    ゆまるさん、またかぶれなきゃいいですねぇ

私は今は働いてないのですが、籍だけ残してあります。笑
    デイも働いたことあるけど、自分に合ってるのは有料やサ高住かな?って思います^_^

私が痛めてるのは右手だけですが、それをらかばってる左手も少し痛くなってきてるような気もしてます…
    手首は厄介ですよね〜(-᷅_-᷄๑)

• 10月6日