※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、ベーコン入りスープを食べさせたら蕁麻疹が出た。自身の卵摂取が原因かも。2回目の検査で数値上昇。食べられる日を祈る。何歳で食べられるか知りたい。

卵アレルギーの息子がいます。
今日の晩ご飯にベーコンの入ったコンソメスープを作り、息子用にはベーコンは入れず食べさせました。
ベーコンに卵が入ってるとは知らずに。。。

ベーコンは与えていなかったのですが、少しの成分が反応してしまい、おそらくスープのこぼれた首元に蕁麻疹がでて、ご飯は完食しましたが、しばらく機嫌が悪かったです。
お風呂後にはおむつの部分が真っ赤になっていました。
猛省しています。。。

授乳してた時期、わたし自身は普通に卵料理や生卵を食べていたので、それが影響して肌弱かったのかなとか、もう少しちゃんと保湿してあげてたら卵アレルギーにもならなかったのかなと今更すごく後悔しています( ; ; )

最近2回目の血液検査をして、卵の数値が上がってしまいショックでした。
卵アレルギーのお子さんをお持ちの方、大変ですよね( ; ; )
いつか食べれる日がくることを祈って、注意しながら頑張っていきます!
何才で食べれるようになったか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ささ

姉弟共にいろんな卵はもちろん他にもいろんなアレルギー持ちです💦
上の子はだいぶ食べられるようになりましたがたべるものによって症状出ます😭
下の子は加熱した卵1/2個分なら食べられるようになりました!
完全に食べられるようになるにはまだまだかかりそうですが少しずつでも前進しててホッとしてます。

うちは上の子のこともあるしと思って下の子は新生時期から毎日欠かさず保湿しっかりしてますし、妊娠中も食べるもの気にしたりしてましたが下の子の方がアレルギーの種類も多く、症状も強く出ます😭
なのでそんなにご自分を責めないでくださいね💦

大きくなっていくにつれて食べられる量が増えてくると毎日のご飯も外食もぐっと楽になる日が来ますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!卵以外にもあるとほんとに大変ですよね💧
    でも少しずつ進んでらしてよかったですね!わたしも焦らず気長に頑張ります🙌

やはり生まれ持った体質なんですね。経験談をお聞きできて、少しホットしました。

いつか食べれる日を楽しみに頑張ります😊

• 10月2日
  • もーじ

もーじ

横からすみません、その後食べられるようになられていますか?7ヶ月の娘にアレルギーがあるとわかり、食べられるようになるか心配しています😭

• 4月15日
  • ささ

ささ

今うちの下の子は加熱した卵1個分は食べられるようになってますよ☺️

• 4月16日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます!1年半で半分また増えたんですね💓😊

• 4月16日
こず

うちの子も卵アレルギーです☺︎
ベーコン知らなかったので、気をつけないとと思いました✨
教えてくださってありがとうございます🥺

そして、採血の値は徐々に高くなっていくものだから気にしなくて大丈夫だからねと、うちはかかりつけのアレルギー科医師に言われました✨

今は除去で、1歳になったら徐々に負荷が始まると言われました✨

うちも保湿など、しっかりしてたんですが、私が目玉焼きとか毎日食べてたからかなぁと思った時もありました✨

うちは、パパも卵アレルギーがあって🥚重症だったので中学生から食べられたそうです☺︎✨
今では生卵とかで、食べてますが✨

だいたいの子は小学校入る前に食べられるようになる子が多いからとかかりつけの病院で言われました✨

びっくりしたり、色々と大変だったと思うので、ママも息子ちゃんも今日はゆっくり休んで下さいね🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベーコンなんてびっくりですよね!!わたしが無知なのかと思ってました🤣参考になってよかったです!

数値高くなるんですか!!知らなかったので、よかったです😭

旦那さん、中学生までなんて大変でしたね😓そこまで長くならないことを祈ります😭✨
    お話聞けて少し肩の荷がおりました!

• 10月2日
4匹のこっこちゃん

上の息子が、卵と小麦アレルギーでした!アトピーもあります😥

いろいろ大変ですよね、、、わかります!

まずは、ご自分を責めないでくださいね!
アレルギー、アトピーは生まれ持っての体質です。ママのせいじゃありません。

わたしも、2人目を妊娠したとき、またアレルギーの子かも、と思うと怖かったですが、息子のアレルギー専門医の主治医に、
ママ、怖がらないで、なんでもバランスよく食べてね!食べることで、いろいろな抗体を赤ちゃんに渡せるからね!

と言ってもらえました。
だから、食べたことが悪いことじゃないんですよ!

うちの息子は、5歳で克服しました!今も、加熱の不十分な卵は食べられないけど、しっかり加熱した卵と、小麦はなんでも食べられるようになりました☺️

いつか、きっと食べられる日がきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そしてあたたかいお言葉にうるうるです🥺
    うちもアトピーです😓ですが、自分のせいではないことにホットしました。

5歳まで4匹のこっこちゃんさんも頑張りましたね👏🏻
    少し長い道のりのように感じますが、ゴールがありますもんね!気長に焦らず頑張ろうと思います😊

• 10月2日
  • もーじ

もーじ

はじめまして。その後、息子さんは制限なしに食べられるようになられましたか?
    アトピーの具合はどうですか?喘息とかでていますか?
    次女が乳卵アレルギーがわかり、アトピーもあるので心配しています🥺🥺😖

• 4月15日
もーじ

こんにちは😊
その後どうですか?
うちも次女に乳、卵アレルギーがみつかり、アトピーもあります🥺
食べられるようになられていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙*゚
    我が子も最初、乳もアレルギーでしたが早い段階でクリアしました🙆‍♀️おなじくアトピーと言われました。そこまでひどくはないですが、敏感な時はおしりや太ももをかきむしって傷だらけだったり、左耳はよく切れてます💦
    卵は黄身はクリアし、医師と相談して少しずつ白身を上げいます。ほんとにちょっとずつなのでまだ米粒10粒にも満たないですが。上げ始めは口に違和感がでるのか嫌がっていましたが、今はご飯にまぜても気にせず食べています。
    早く全部食べれるようになったら外食も楽だなぁと思います( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    上のお子さんはアレルギーなしですか?

• 4月15日
  • もーじ

もーじ

すみません、下に返信してしまいました。

• 4月15日
もーじ

ありがとうございます😊
乳アレルギーもあったんですね!
クラスってどれくらいでしたか?
うちは卵黄2卵白3オボムコイド2、乳3カゼイン3と言われています。

あとは白身だけなんですね😊

上の子は少しアトピーあるかなっていうくらいで食物アレルギーはないです😊

上の子に比べて下の子はとにかく湿疹がすごくて繰り返しています🥺それがアレルギーの原因だなと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はもーじさんのお子様とまったく一緒でした!
    最近といっても1年半前にした検査では、逆に数値があがって卵黄3卵白4オボムコイド3カゼイン2でした。
    半年に1度は保育園に提出しないといけない書類があるため、病院にはいってますが、調べてもどうせアレルギー反応でるから、食べて慣れていこう!という方針で少しずつ食べさせている感じです😊

病院でもとにかく保湿を!と言われています。我が子はキュレルのボディーソープ使うと落ち着きます。それ以外のベビー用ソープでも荒れることあって、今は愛用しています!
    赤ちゃんの頃、そんなに保湿が大事とは知らなくて1日1回しか保湿剤塗ってなかったので、後悔しています😞病院ではそれは関係ないし、ならない子はならないと言って貰えましたが💦

• 4月16日
  • もーじ

もーじ

わかります。うちも保湿1回にしてました😭😭湿疹が出始めて、おや?ってなって回数増やした感じです🥺それまでに皮膚から感作しちゃったのかなって後悔です😭😭
    上の子は顔の保湿は結構してたんですよね😣それがよかったのかも。

アレルギーの数値は今後、一度上がるってうちも言われてます。そこからまた落ちてくると思うからねって。乳は何歳くらいでクリアされたんですか?
    次の採血まで卵白と乳は除去でって言われています。

うちもそこまではアトピーひどくはなさそうなのですが。。。だからこそ余計に保湿で防げたかも?って思っちゃいます。
    先生には同じように、塗ってても出る子はでるよ、って慰めてもらいました🥺

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかほぼ同じですね!🙂

赤ちゃんの頃はアトピー特有?なのか、膝の裏がよく荒れていました!
    あとよだれかぶれもひどくて。。
    でも先程もお伝えしたとおり、医師が保湿剤塗らなくてもならない子はならないと言っていたので、体質なんだと思うようにしています💦

乳はうる覚えですが、0歳児クラスの時には治りました🙆‍♀️わりとすぐ数値良くなったので、家で試してから保育園でもお願いしていました。最初は家ではわたしがあげていてついてもすぐ拭いたりしたので平気でしたが、保育園では自分でこぼしたりして口周りや首周りに湿疹でたりとかしてました💦それでもあっという間にでなくなりましたよ。

• 4月16日
  • もーじ

もーじ

よだれかぶれ今ひどいです😭ステロイド塗っていますが、ヨダレで流れる?のか。。。おもちゃをハムハムしてまたかぶれて。の繰り返しです🥺

確かに、全く塗らなくても、もっとお肌がガサガサな子でも、ならない子もいますよね😖
    体質なんだと思うようにしたいです😢

すごいですね!😊血液検査2回目で下がっていたってことですかね?それまでは除去でしたか?

湿疹も出なくなりましたか??希望です🥺
    生まれて初めて?の夏がやってくるのですが。。。
    上の子の保育園への送り迎えで大変なことになりそうだなと思っています😭😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

よだれかぶれってなかなか治らないですよね。。とにかくらこまめにふきましょう!

乳もそれまで除去でした!
    保育園さまさまです✨

湿疹もだいぶ減りましたよ!ココ最近は膝裏が荒れるのがなくなってきて強くなったなと感じています。ただたまーに荒れる時期みたいのがあって、おしりや太ももかきむしって傷だらけになってることもあります💦

冬は乾燥、夏は汗でやっかいですよね😣
    汗もこまめに拭いたり、汗かいたら着替えたりとかしてました!
    夏でもとにかく保湿!ひどいところにはすぐステロイドしてます👌

• 4月19日
  • もーじ

もーじ

ありがとうございます!
    はい、とにかくこまめにふきます🎀おもちゃのハムハムはやめられず。。。口周り常に荒れてます😔😔

湿疹減ってよかったです😊✨

上の子がいま痒い時期なのか寝る前や夜中にかいかい言ってます😔

昨日アレルギー科の新しい病院にいき、2週間かけて卵黄子1/8から1/2個まで食べることと、その次の2週間で全卵の卵ボーロを2粒から10粒食べるように指示もらいました🎀
    牛乳は卵終わってからねーって言われました🥛

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじく一時期夜中かいかい言ってました💦ベッドにも保湿剤おいてます!

病院によって進め方ちがいますね!たまごボーロ食べさせてみたいです。

お互い早く克服できるといいですね( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )長い道のりですが、頑張りましょう❤️

• 4月23日
  • もーじ

もーじ

うちもベッドに保湿剤置いてます😊

病院によって違いますよね🥺🥺

はい、ながーーーい道のりになりそうですが、克服できますように😊✨✨

• 4月23日