※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月までミルク寄りの混合で、その後母乳外来に行った方の経験を聞きたいです。母乳の量は増えましたか?

生後2ヶ月までミルク寄りの混合で、それから母乳外来等行かれた方いらっしゃいますか?
その結果、母乳の量は増えましたか?
聞かせて頂きたいです\( ˆ ˆ )/
宜しくお願いします!

コメント

がぼーんぼん

上の子の時、退院してから1週間後くらいに母乳外来へきてと言われ行きました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ですが、特に母乳量が変わるようなことはせず飲ませ方や飲み方は問題ないか、退院してから育児はどうなったかなどのケアをしてくれました!
でも、上の子も現在下の子も完母です(^_^)

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます(^^)
    完母羨ましいです!
    退院後のケアが良かったのですね♡
    私もちょっと遅いけど母乳外来行ってみようと思います!

• 7月16日
ゆか

出産時ミルクよりの混合で、だんだん母乳よりの混合になりました。
2ヶ月になるかならないかぐらいの時に、乳腺炎になり、初めて母乳外来へ行きました。

マッサージをしてもらったから母乳量が増えたわけではないでと思いますが、授乳の仕方を見てもらったり、体重を見てもらって、母乳だけでいけそうだよと励ましてもらい、その日から完母にしましたよ!

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます☆
    やはり徐々にですよね!
    遅いかもですが、まだ母乳が出るうちにマッサージしてもらってきます♡

• 7月16日
03p1114

生後1ヶ月まで、ほぼミルクの混合でした。
新生児訪問で助産師さんから母乳育児を教えられ、そこから助産院に通い詰めおっぱいマッサージをしてもらってるうちに、出るようになってきました!
完ミで行こうと思ってた私でも、完母も行けるかも⁉︎と言うところまで来ました

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます☆
    今まさにそんな状態です!
    完ミでいこうかって思いましたが、まだ母乳が出るので諦めれず、、
    ちょっと遅いかもですが、これからでもマッサージ通ってみます!
    私も完母で行けるかも!ってとこまで頑張ります♡

• 7月16日