※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jerry*
妊娠・出産

妊娠中のブラについて迷っています。マタニティ用か普通のブラか、どちらがいいでしょうか?初めての妊娠で悩んでいます。

12w0dです。妊娠中のブラについて質問です。皆さんはマタニティ用のブラを使ってますか?それとも妊娠前でも使える普通のブラを使ってますか?
今までユニクロのブラトップを着ていたのですが、胸が少し張ってきたのとゴムの型が付くようになり、買い替えの時期かなと思ってます。
ブラトップのサイズ違いを買おうか、授乳もできるマタニティ用を買おうか...
それとも普通のブラでいいのか...
初めての妊娠で、何を買えばいいか迷ってます(>_<)

おすすめがあればぜひ教えてください (o^^o)♡

コメント

チロル

12週ですと、胸が張っている時期でしょうか?
私は妊娠してすぐに胸が張って辛くて
普通のブラなんて苦しくて無理な状態で
すぐにマタニティ用のブラに変えました。
今27週ですが、張りも落ち着いてきましたが
お腹が出てきて、呼吸が辛かったりするので
早めに変えて良かったです。
妊娠前のブラで使っているのは、ユニクロのスポブラみたいなの一枚で
後は総取替えでしたが、出産後にも授乳で使えるものにしました。
ちなみに、一人目出産後は胸のサイズが変わったので
今回も授乳が終わったら普通のブラも総取替えかな?と思っています(^^;;

jerry*

コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんです、ちょうど胸が張ってる時期なんです。サイズはまだ変わってなさそうなんですが、今までのブラが合わず違和感があります。
やはりマタニティ用にされたんですね!締めつけもないし、胸にも一番いいんでしょうね。
出産後に普通のブラも総取替えですか!出費を覚悟しとかないとですね(^_^;

あんこ

わたしは、ユニクロのブラトップをワンサイズあげたのと、同じくユニクロのノンワイヤーのブラを使ってます!

ブラトップより、ノンワイヤーのブラの方がわたしは楽チンです♡

産後のことを考えると授乳ブラの方がいいのかもしれないですけど、いつ、どこまで、何を揃えたらいいか難しいですよねー。。

• jerry*

jerry*

ろこちーさんもユニクロのブラトップ使ってるんですね!
    私も無難にブラトップの大きいのを買おうかと思ったんですが、ノンワイヤーのブラがおすすめなんですね (◦˙▽˙◦)
    授乳ブラも見てみたんですが、ざっくりとしたMサイズ、Lサイズとかしかなくて、ほんとに自分に合うのか不安で...
    早速、明日ユニクロに行ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月16日
たま はな

私は3ヶ月の頃から、普通のブラがきつくなり、産前産後用のノンワイヤーのブラをベビーざらすで買いました☆
ユニクロのブラトップの日もありますが、歩くと胸が揺れて痛いし、もうちょっとマタニティーブラを買い足す予定です(^_^;)
締め付けはないのに、フィット感はあってすごくいいですよ♡
2000円くらいでした(*^^*)

• jerry*

jerry*

すでにブラを買い替えられたのですね。やはりブラトップよりノンワイヤーのブラが良いんですね!
    皆さんノンワイヤーをおすすめされるので、2000円くらいなら試してみようという気になってきました ( •̀∀•́ )✧
    ベビーざらすというお店を知らなかったのですが、調べたら近くにあることが分かったので、早速行ってみます!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます♡

• 7月16日
にに

私もユニクロのブラトップ使ってましたが、産後も使えるマタニティーブラ最近買いました!とっても楽で、もっと早く買えばよかったなーと思いました(^o^)

• jerry*

jerry*

ありがとうございます(*^^*)
    ありにゃんさんもブラトップ使ってたんですね!
    私は迷ったあげくブラトップのサイズ違いを買ってしまいました💦
    やっぱり後のことを考えるとマタニティブラがいいですよね😊

• 8月6日