※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の忙しさで家庭に影響が出て、自分も仕事を辞めざるを得ない状況になった方いますか?同じような状況で辞めた方いますか?

旦那の仕事が忙しくて家庭に影響があり
(家族時間がもてない、家でも仕事の電話、園のお迎えが毎日遅くなるなど。)
自分が仕事を辞めざるを得なかった方いますか?

私は看護師フル勤務で、仕事は楽しんでしています😌
仕事の不満はあるけど、辞めたいとは思いません。
子どもは4.1歳児の2人で、帰ってからは寝るまでほんとにドタバタ…

同じような状況で辞めた方いますか?

コメント

歯磨き上手かな♪

看護師病棟勤務です。いわゆるワンオペというやつで、旦那は土日も仕事。正職だと土日祝日勤務も当たり前なので、お互いの両親を頼りながらなんとかやってました。

が、「ママもパパも、今日も居ないの?」と言われ「なんのために、仕事してるんだっけ」と、考え始めました。

辞めようとも思いましたが今保育園退園になるのはこどもたちにも負担になるよな、(上の子は来年年長さんだし)と思って、細々と働こうとパートになりました。一応退職をして非正規になった形です。なので仕事内容はほぼ変わらず。しかし労働時間が減り、休日が増えこどもたちとの時間もゆっくりとれて今は充実しています。平日の旦那のたまの休みに保育園休ませて皆で過ごすこともあります。

辞めた話じゃなくてすみません。働き方、悩みますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病棟勤務で、土日祝関係なく、働き、一応定時では帰らせていただいているのですが…やはり子どもたちとの時間が取れないのが現実だし、疲れて帰ってわがまま言われて、旦那は仕事の電話ばかりでイライラする事が多いです…。
    事情は省略しますが、お互いの両親に頼る事はほとんどないです😣

パートになって時間にも心にも余裕のある生活ができてプラスになれたんですね☺️とてもいいお話を聞いて良かったです☺️
    私的には…パートで働く考えがなく(途中で仕事を抜ける事が申し訳ない気持ちもあったり)パートするなら辞める選択をします😣
    フル勤務で働くか、辞めるか、私的にはどちらかなんですよね😭ただの意地と言われればそれまでなんですが…
    旦那が仕事に生きがいを持っているのと同じで、私も楽しく生きがいを持って働いています。しかし、同じように持っている生きがいを旦那は私から奪えるのか…
    旦那の年収が1000万くらいあったら、仕事への生きがいより子どもたちとの時間の方がやはり大切なのでそっちを選ぶんですけどね🤣

ほんとに悩ましいです😣
    お話してくださってありがとうございました☺️🙏🧡

• 9月30日