※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

タイミング法からステップアップしたいが、迷っている。旦那43歳、私33歳で子供が欲しい。病院は6回できなかったら人工授精を勧められている。先生にどう進言しますか?

タイミング法から次のステップに行きたいんですが、先生になんて言えばいいか迷ってます😔まだタイミングも2回目(陰性)なんですが、旦那の年齢が43で、私も33なので早く子供が欲しいんです…。今の病院は6回タイミングで出来なかったら人工授精ね〜って言われてるんですけど、確率が上がるならステップアップしたい😢

皆さんなら先生にどのように進言しますか??

コメント

ママリ

この質問に書いたそのまま伝えれば、全く不自然じゃないですよ!!😊

• あかね

あかね

ほんとですか!?じゃあこのまま伝えて見ます!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

はい!
    わたしも夫が10歳上なのですごくお気持ちわかります!
    お互いがんばりましょうね☺️

• 9月30日
アーニー

私はタイミングと人工授精を並行してました。通院されているなら、毎月卵胞チェックありますよね?卵胞がいい状態かどうか聞いてみて、どうするか決めました。

• あかね

あかね

並行して出来るんですね!知りませんでした。卵胞チェックしてます!先生に相談して見ます〜

• 9月30日
はじめてのママリ

そのまま、先生に伝えてみてはどうですか?

• あかね

あかね

そうですよね、そのまま伝えるのが1番ですよね😂伝えて見ます!

• 9月30日
フィヌ

私も旦那もあかねさん夫婦と同じ年です~😆
タイミング療法通い始めたのは去年ですが、すぐにでも妊娠したい、と伝えたらタイミング1回だけ見て卵管造影検査してくれました💡
ちなみに私も旦那も問題が何もなかったので人工受精をやっても確率変わらないって言われました😂
先生に早く妊娠したいのですが、人工受精にしたら確率上がりますかって聞いてみるといいと思います☺️

• あかね

あかね

同い年の方いると心強いです…!😭卵管造影は終わってるので伝えてみます!どうしても確率を上げたいので😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

歳の差婚です。

家もタイミングしてましたが、旦那の体力的に不安があります…って話したら次回から人工授精になりました。

正直に伝えて大丈夫だと思いますよ。

• あかね

あかね

素直に言うのが1番ですよね…!伝えてみます!

• 9月30日
ゆう

D12に行った時に、17ミリだね!明日フーナーテストする?と提案されましたが、人工授精にトライしたいんですけど。といってみたら、なら明日来れる?とあっさり進みましたよ!

• あかね

あかね

すごくあっさりですね…!そうなるといいな…!伝えてみます😊

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

こっちはドキドキなのに、本当にあっさりでした!
    言いたいこと聞きたいこと言うの苦手ですが、迷うのもアホらしいなとその時思いました。

• 10月1日