※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻🧒🏻👶🏻
妊娠・出産

現在予定日超過3日目。明日検診で促進剤を使って産ませてもらえるか悩んでいます。赤ちゃんは順調だが、産まれる気配がなく辛い。どうしたらいいか…泣

現在予定日超過3日目なのですが
明日検診でもう産みたいと伝えれば
促進剤?使って産ませてもらえるものなのでしょうか?

赤ちゃんは今のところ順調で2800あると言われています。ただ私が小柄なので3000いったら入院しましょうと言われていますがおしるしもないし陣痛の予兆もないし、まったく産まれる気配がない😭

家族からまだ産まれないのかの催促
寝不足、むくみ、恥骨痛、股関節痛
どんどん増える体重、早く出てきてよーという
イライラした自分にも嫌になる
もう耐えられません😓

ですが赤ちゃんのタイミングもあると思うし
陣痛きた!やばい破水!?
とかも経験したいという矛盾した気持ちもあります。

もうどうしたらいいのか‥泣

コメント

my

私も初産で予定日超えて体が浮腫んで辛かったので40週4日?で入院して促進剤使って40週5日に出産してます!!
もー辛い!はやく出して!てお願いしました!

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    私も辛いのでお願いしようかな😭促進剤使っても時間ってかかるのですか??

    • 9月30日
  • my

    my

    私は本当に産まれなくて28時間かかりました😭普通にしんどかったです…

    • 9月30日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    そんなにかかるんですね😳
    いつ産まれるか何日も待つより産まれるってわかっててしんどい方がいいですょね😅

    • 9月30日
  • my

    my

    周りからのもう産まれた?てのもうざいし実母にもいらついてたので(笑)促進剤使ってよかったです!促進剤フル活用して、吸引分娩も経験しました!!そして手術扱いで保険も降りました(笑)

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

予定日近いですね😌
私は予定日超過2日目です!
検診でもう産みたいと相談したところ、42週までは待つ方針らしく断られました😣
病院によって全然違うと思いますが、、、😣お腹下がらないし子宮口全く開いてないしお腹張らないし全然生まれてくる気配がありません😣
私も小柄なのに赤ちゃんが3400gあり陣痛待つころには赤ちゃんが大きくなりすぎて、産道通るか不安です😢
家族や友達や職場からのまだ産まれないのかコールにはほんとうにもうつかれました、、。今日もラインが来ており、返事返す気にもなりません、、私だって産みたいのに、、、。

お互い早く産まれるといいですね🥺

  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

    👦🏻🧒🏻👶🏻

    検診行くたんびにまだまだだねって言われるのもキツいですよね😓
    病院によるんですね😭
    明日検診で聞いてみます🙋‍♀️

    本当に早く産まれてきてほしいですね😅

    • 9月30日
deleted user

1人目の時は予定日超過、40w4dに誘発入院しました。焦る気持ち分かります。先生に相談したら病院によるかもですが入院できると思います。
私の場合、促進剤使って30時間かかりしんどかったです💦
促進剤使ってもお産が進まず中止になるパターンや、子宮収縮で胎児に負荷がかかり心拍落ちたりすると緊急カイザーになる可能性もあるし悩みますよね💦今2人目37週ですが、自然に陣発して欲しいです😅