※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニエスにゃー
子育て・グッズ

療育に通わせている方、療育の良い点やサポートについて教えてください。不安で辛い気持ちです。

お子さんを療育に通わせていらっしゃる方、療育ってどうですか?

2歳8ヶ月の娘ですが、1歳半健診で指差しがなかったことから継続して様子見となり、2歳すぎに指差しは出ましたが言葉が遅めと言われました。
最近は言葉が増えてきたものの、一度療育に行ってみましょうということになりました。
市が持つ、公的な療育センターへの紹介です。明日電話して申し込みます。
療育というのは未知の世界で、今はただただ不安な気持ちでいます。
療育ってどうですか?通わせて良かった点を中心にお聞きしたいです。
また、お医者様や様々な専門職の方がサポートしてくださるようですが、優しいでしょうか?
私自身、不安でいっぱいで、これで厳しいことを言われたりしたら辛くなりそうで…。

今とても不安で辛いので、厳しいアドバイスは受け止められませんのでお手柔らかにお願いいたします。

コメント

チョコアイス

6歳幼稚園年長の息子、年少の夏休みから、週1日通ってました。私も初めは何も分からず、不安もありましたが、先生のアドバイスもあり、楽しく行ってます。年長から、週2日なり小学生前に、もう少しシッカリ自分の身のまわりの事を出来るように、通ってます。子供と言うより、親が助かってます。悩みはつきませんが、相談が気軽に出来る安心感はあります。

• アニエスにゃー

アニエスにゃー

コメントありがとうございます✨
    安心感のある場所となっているのですね🌼
    私も療育がそのような場所になるといいなと思います。

• 9月30日