※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぼぴ*
子育て・グッズ

大分市の離乳食講習会に子どもと参加する際の心配について相談です。参加経験のある方の感想を知りたいです。

大分市の離乳食講習会に来月参加します😊
本だけでいけるかな?と思いながらも不安だったので、せっかく市がやってるならそれに参加してみようと思い申し込みました。
ただ、預ける人がいないため子どもを連れての参加になるので グズらないかなーと少し心配です💦
参加されたことがある方、どんな感じでしたか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

9月の離乳食講習会参加しました🙋‍♂️
私は旦那に預けましたが、ほとんどの方が子供と一緒に来られていました。
連れてきているママさんほとんど抱っこ紐をしていて、泣いたりぐずったら立って揺れたりしながら聞いていました。

• *ぼぴ*

*ぼぴ*

預けて参加が一番だったんですが…
    赤ちゃん連れのママさんもたくさんいらっしゃったと聞いて安心しました☺️
    抱っこ紐をして参加しようと思います✨
    ありがとうございます💓

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

以前参加しました^^
私はちょうど主人が休みだったので、家でみててもらいましたが
殆どのお母さんがお子さん連れてきていましたよ👶🏻♡

グズったらお母さんが度々抱っこ紐であやして〜って感じでした💓

• *ぼぴ*

*ぼぴ*

グズったら講習を聞きに来られている周りの方に申し訳ないなと思っていましたが、他にもいらっしゃるなら少し安心しました☺️✨
    ありがとうございます💓

• 10月1日
ちょも

コロナ前ですが、ほとんどの人が赤ちゃんを連れてきていました。
部屋の隅にマットが敷かれててファミサポさんが赤ちゃんをみてくれて泣いたらママが抱っこ紐であやしてました😚

• *ぼぴ*

*ぼぴ*

申し込みの時に確認をしたら、託児がないので赤ちゃんはママのお膝でお願いしますって言われ…
    コロナの前はファミサポさんが赤ちゃんを見てくれていたんですねー✨
    コロナの影響でなくなったんですかね?🤔
    抱っこ紐で参加したいと思います😊
    ありがとうございます💓

• 10月1日