※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

お風呂の時間がバラバラで困っています。生後3ヶ月の赤ちゃんを育てていて、お昼寝の時間によってお風呂の時間も変わってしまいます。固定する方法や、ゆるゆるスケジュールでもいいか悩んでいます。

お風呂の時間について

明日で生後3ヶ月になる子を育てています😊
お風呂の時間についてなんですが、今は17時から18時の間に入れれるように気にはかけてますが…

生活リズムを整えるためにお風呂の時間を固定したほうがいいと思うのですが、日中のお昼寝の時間がまだバラバラで、お昼寝から起きる時間によってお風呂の時間もずれてしまいます。
早い時は17時にお風呂だったり、よく寝ている時は18時半にお風呂だったり。。
どうすればお風呂時間固定できますでしょうか💦
無理やり起こすしかないんでしょうか😭😭

ちなみにお風呂後は覚醒するタイプですぐ寝ないです。
お風呂後授乳して寝落ちしても30分から1時間で起きて次の授乳で寝かしつけ21時以降になります。

お風呂時間固定でなく、ゆるゆるスケジュールでもいいのでしょうか😭
いろんな方のアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ままーん

私もゆるゆるです😂笑

  • なちゃん

    なちゃん

    日によってバラバラですか?😭💦
    お風呂後覚醒するので就寝時間が21〜23時になってしまうので遅いんじゃないかと心配してます😭

    • 9月30日
  • ままーん

    ままーん

    日によってはバラバラです😂
    でもなるべく18時までには入れるようにして20時には寝かせてます!

    • 9月30日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですね✨
    お風呂の後すぐ寝れるんですね😭❤️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

同じくわたしもゆるゆるです😅

  • なちゃん

    なちゃん

    ネントレしてる方を見ると焦って仕方ないですがうちは向いてなさそうです😭😂💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに焦ったこともありますが、よそはよそ、うちはうちって感じです😊
    その子によって合う合わないもありますし✨
    そのうち整ってくるかなーって思ってます!

    • 10月1日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうですよね!
    気楽に考えれるように頑張ります😭✨

    • 10月1日
なあ

時間軸が赤ちゃんだと思うのでゆるっとで大丈夫だと思います!私も未だにお風呂時間そんなに固定されてません!
昼間あまり寝ない子ですが18時〜結構寝入っちゃうので、19時〜20時までの間に入れれば良いのかなって思ってます😂😂

  • なちゃん

    なちゃん

    まだまだ整わないですよね😭💦

    おふろの後寝着くまでに時間がかかるのでお風呂時間悩むところです😭

    • 9月30日
  • なあ

    なあ

    結構かかるんですか?😩

    • 9月30日
  • なちゃん

    なちゃん

    今日なんかは18時半お風呂の19時、20:20、21:40授乳でやっと寝ました😭
    おっぱいたりてないんでしょうか🥺

    • 9月30日
  • なあ

    なあ

    そうですねえ。完母ですか?
    授乳前は泣いちゃう感じですか?

    • 9月30日
  • なちゃん

    なちゃん

    ほぼ完母です!
    ミルクはたまにあげてます!
    毎回と言っていいくらい吐き戻しするんです。。

    • 9月30日
  • なあ

    なあ

    吐き戻ししちゃうのか〜
    そうなると飲ませてもまた
    出しちゃうからお腹空くのかな😩それとも逆に飲みすぎちゃってるとか😂

    • 9月30日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうですよね、、
    どっちなんだろ〜って感じです😭😭😭

    • 9月30日
  • なあ

    なあ

    母乳はどのくらいずつ飲ませてますか?時間とか!

    • 9月30日
  • なちゃん

    なちゃん

    多い時で10分ずつ、少なければ5分ずつで離します!

    • 9月30日
  • なあ

    なあ

    結構しっかり飲めてるはずなのに😩何でだろう😩でもうちも飲みながら寝落ちすることなんてたまにしかないです!笑

    とにかくお風呂入ったら暗い部屋連れてって泣かなければ少し遊んだりしてから授乳して寝かせてます👍

    • 10月1日
  • なちゃん

    なちゃん

    なんででしょう。。笑
    うちもお風呂後寝かしつけうまくできるようにリズム整えてみます🙇‍♀️✨

    • 10月1日