※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園での交流が少なく寂しい。バス通園のママ友や息子の友達が欲しい。後悔もあり、情報や支えが欲しい。

バス通園はママ友できませんか?

9月から息子が満3歳クラスで幼稚園に行ってます。
10月に出産もあるので、親の出番が少なく、バス通園で給食もある今の幼稚園に決めました。
しかし、入ってみたら本当に全く他のママと関わる機会がないので、寂しいです😢
幼稚園の情報など聞ける人もいないし、息子も幼稚園から帰ってから遊ぶ友達もいないとかわいそうですか?
このまま卒園までこんな感じなのかと思うと、もう少し園との関わりのある幼稚園にすれば良かったかな〜と少し後悔しています💦
バス通園のママさんどうですか?
出産したらそんなこと言ってられないですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはバス通園できない距離なので、下の子連れて送迎してます!
確かに、バス通園のママとは全く接点ないです、、今はコロナで余計にイベントもなくて。

• はな

はな

やっぱりそうなんですねー😢いきなりイベントでもバス通園だとポツンですよね😭

• 9月30日
naaco

うちもバス通園で、同じバス停の人もいなくて、コロナで行事も軒並み中止なのでほかのママさんと全く交流ないです💦😭
楽だけど、寂しいような、複雑な気持ちです💦
降園後もお友達と遊んだりできたらいいけど、とりあえず今は息子が幼稚園で楽しく過ごしてくれたらいいやと思ってます☺️

• はな

はな

寂しいですよね😭こんなことで転園するのも変だし、どうしようと思ってます💦

• 9月30日
G

バス通園です!親の出番も少ない所です!下の子2人居るので給食試食会なども欠席してます😅
1人もママ友いないですよー😂
この前運動会行ったら(保護者1人だけの参加)
周りはほぼママ友、パパ友と喋ってて私だけポツーンって感じでした🤣
他にもバス通園の子いるのに、皆さんどうやって仲良くなったのか不思議です(笑)

• はな

はな

やっぱりそうですか😭運動会や遠足のときとか、他の子とお弁当食べたりしたいのかなと思ったらなんだかかわいそうで😭

• 9月30日

うちは行きは車で送り、帰りはバスです!
送って行ってもコロナの影響やご近所のご迷惑になるのですぐに解散なのと、車は先生が下ろしてくださるので、他の方とお話したことないです!帰りのバスも送りの方が多いので、バス停は一人で接点なしです!

Ⓜ️mama

うちはバス停が決まっているので同じところから何人か乗ります。
送り迎えでも結局はドライブスルーなのでバス停にいるママ以外にあまり話す相手とかいないです。
後は上に兄弟が居て前か知っているとかが多いです。

はじめてのママリ

バス停1人です。
たまにバス間に合わなくて送っていきますが、プレの時に同じクラスだったママ、親子広場で仲良くなったママと喋るくらいです。
娘のバス停の一個前の人と公園で仲良くなりたまに遊んでもらってます。
遊ぶのはそのママくらいで、あとは合えば話す程度でママ友と呼べるのか…って感じです。
娘は幼稚園でお友達できて楽しんでいるので娘が楽しければいいのかなーと思います🥰