※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

加熱用のカットキャベツって普通に売られてるよりは便利ですが何か薬品?…

加熱用のカットキャベツって普通に売られてるよりは便利ですが何か薬品?というか新鮮ではないと思いますか😢?
普段は普通のキャベツ買ったりしてるのですが最近忙しくてもともと切られてるキャベツ活用しようかなって思ってるんですが、、😭🥬

コメント

はな

新鮮ではないかもしれませんが、腐ってるわけではないし、切ったものを袋に詰めて売ってるだけなので、農薬とかは変わらないし、そんなに気にする必要無いとおもいます。

cinnamon

次亜塩素酸ナトリウム?だったかな?たしか使われていたような。
ただ、身体に害があるものではないですね。
ただし、やはり切り立てと比較すれば新鮮さは損なわれると思います。
火を通す分には気にならないかな〜個人差はあると思いますが💦
生食用のカットキャベツは個人的に少し苦手です。楽だから使いたいけど。独特な匂いを感じます。