※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疑問に思うことがありまして皆さんの意見を聞きたいなと思ってます。本…

良かったら聞いてください。

疑問に思うことがありまして
皆さんの意見を聞きたいなと思ってます。

本題

私の旦那の両親は離婚していて

義母の方には彼氏
義父の方には奥さんがいます。

最近義父が奥さんと入籍しました。
義父は会社を経営しており
それこそ最近義母が経理に入ることになりました。
社員旅行(ならぬ家族旅行)には
義母も普通に来るし義父の奥さんも当たり前ですが来ます。
義母と奥さんは仲は悪くありませんが

どんな気持ちなんだろうと不思議におもってしまいます。

もちろん社員は子供、それに知り合いの方のみで
小さい会社です。
私の旦那は義父の会社では働いてません。

離婚したら会わないのが私の中では
普通だと思ってましたが
離婚後も子供たちのお祝い事やその他諸々に一緒に参加します。


確かに行事やいろんな事二回やるのは大変だし
別にいいけど
こっちが気を遣うなといつも思ってしまいます。

これってごく普通の事なんですかね??
今まではまだ義父の奥さんが彼女だったので
お祝い事など呼んだりはありませんでしたが
これから先何かと集まるとき
ほぼの確率で
義母、義父、義父の奥さん
そして私たち夫婦、旦那の妹(シングルマザー)
義父の奥さんの娘夫婦
義父の奥さんのもう一人の娘

でよく会いますというか
誘われて行くとこのメンツなのですが
私からしたら凄すぎとおもってしまいます。

何も気にせずその場にはいますが
旦那と2人でよく不思議なメンバーだなと
話すこともあります。

皆さんからしたらどう思われますか??

批判等してるわけではないので
きつい言い方は辞めてください。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

凄い複雑な集まりですね😅💦何か会話とか気遣いで疲れそうです😅笑 でも義父、義母、奥さんが何も思ってないなら気まずい雰囲気じゃなさそうな感じですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    複雑ですよね?
    けして普通ではないですよね??

    なんか私だけが間違ってるのか?と思うほどなんですが…

    基本席はめちゃ離れてるんですけどね(笑)
    会場とかを貸しきるのでいつも
    義母が一人になるからと
    旦那は気にしてて
    なので私たちを連れて毎回行きたいらしく
    義母も気まずいなら行かなきゃいいのに
    やはり美味しいものには負けるんですよね(笑)


    かにを食べに行ったり
    伊勢海老を食べに行ったりで
    高級料理をほんとにたくさん食べさせてくれるので
    メンツを気にしなければ最高なんですが(笑)

    長男の嫁なので
    誘われて行けないときは仕方ないけど
    行けるときはほぼ強制なので
    なんならこないだはうちらに合わせてくれたりして

    義父が全部お金を出すので
    ありがたいんですが
    メンツが…って感じなんですよね~毎回。。。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きい会場で席も離れてるならまだいいですね!笑
    円満離婚だったんですかね?謎すぎます😅

    義父さんがご馳走してくれるのはめちゃくちゃいいですね✨

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    円満離婚ではないです(笑)
    なのに気にならないみたいで
    凄いです。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

謎の集まりですね😳😳要は元奥さんと現奥さんが一緒にいるってことですよね😳😳どっちのメンタルも凄すぎます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    どちらのメンタルもある意味強いって事ですね!
    やはり私だったら無理です😅

    謎ですよね!

    ありがとうございます!
    なんか私だけが不思議と思ってないのかなと思っていて
    毎回なぞになぞを巻き寄せます。。。

    • 9月30日
はな

複雑ですね😅周りのことも考えてくれよって思います💦気疲れしそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気疲れしますね。。。
    義母が来るから旦那は一人になるし可愛そうだから
    俺らも休んでまで行くとか言い出します。毎回

    まー美味しいものをただで食べれるのでいいのですが

    なんか凄いな~と思って(笑)

    一夫多妻じゃないんだから😅と
    お義父さんも凄いなと(笑)

    行けないかもと断ると休んでまでこいとか。
    なんなら今回は旦那はアレルギーで食べれない蟹に
    お呼ばれされ
    私だけでも来たらいいと!

    それでもし旦那行かなかったら
    それこそ不思議すぎじゃんと思ってしまいました(笑)

    • 9月30日
ぴーまん

複雑すぎる集まりですね!
当事者よりもがはらさんが気遣いますよね勘弁してほしい😂😂

義母が来なかったらいいのでは…?と思ったんですけどよく来られますね🧐💦笑