※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供とのお散歩には、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。重いベビーカーを持ち運ぶのが大変で、軽いものに買い替えるべきか考え中です。

まだ長距離歩けない子供を公園などへお散歩に連れて行く時は
ベビーカーで行ってますか?抱っこ紐ですか?ヒップシートですか?

靴を嫌がらずに歩き出したのが最近なので
まだトコトコ歩きでちょろちょろ動いて色んな所へ行ってしまいます💦
手を繋ごうとしても振り解かれます。
ベビーカーを持って行くと
子供見ながらベビーカー押すのも大変で皆さん
どうしてるのかな?って思いました😅

あと今使っているベビーカーがAB型の5.5kgくらいで、
マンションにエレベーターがないので
左で子供を抱っこし、右でベビーカーを折りたたんで持って階段で1階まで降りてます。
それが大変で…軽いB型を買った方が楽ですかね?💦

コメント

ママリ

私はベビーカーが多いです!
ヒップシートも悩んでますが、すべり台の昇り降りを介助する時に邪魔かな?と思ったり、お砂場セットやボールを入れれるのでB型ベビーカーで行ってます!

• ままり

ままり

ベビーカーですね!!荷物あるとベビーカーって便利ですよねぇ🤔💡

• 9月30日
あぐー

ヒップシートでおでかけよくしてました。歩く→抱っこ→抱っこ…の繰り返しでも動作が楽でした。買い物で荷物が多くなるとわかっているときはベビーカーでいってました。B型もかおうか迷いましたが、毎日使う訳では無いことと、寝ちゃった時にリクライニングできた方がよかったので、新生児からのものをずっと使っています。

• ままり

ままり

ヒップシートですね!!これからその動作多くなるのですぐ抱えられた方が楽ですよね😭ヒップシートどこの使ってましたか?

• 9月30日
  • あぐー

あぐー

ポルバン使ってます。ポーチの部分に財布、ケータイ、キーケースを入れられるので、ちょっとしたお出かけなら手ぶらでできちゃいます🙂
    今もまだ抱っこせがむことがあるので、ヒップシートででかけることが多いです😅

• 9月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!ポルバンですね!見てみます☺️

• 9月30日
ママリ

それならリクライニングできるB型あってもいいと思いますよ🤗

公園まではベビーカーにのせて、着いたらベビーカーは置きっぱなしにして公園の中お散歩してました🤗

• ままり

ままり

B型も今買おうか迷ってるんですよねぇ🥺
    いつも行く近くの公園が結構広くてベビーカーを置いておく、みたいなのが難しそうなんですよね😭コンパクトに折りたためるベビーカーだったらいいのかもしれないです🤔

• 9月30日
まみぃ

うちも全く一緒です🤣!
手を繋いでくれずにちょろちょろ行ってしまいますよね😭
うちは公園などに着くまではベビーカーに乗せてます。道路とか危ないので着くまでは下ろしません。
でも、お腹が大きくなる前まではヒップシートで抱っこして行ってました!
うちもエレベーターが無いので1階玄関の自転車置き場にベビーカーを置かせて貰ってます😅💡

• ままり

ままり

一緒ですね😂
    もし妊娠してなかったらヒップシート使い続けてましたか?🥺それともベビーカーに変えてましたか??
    置かせて貰えるのいいですね😭😭うちも大家さんに頼んでみようかな笑

• 9月30日
2児のママ

抱っこ紐です!!
ベビーカー全然乗せてません笑

• ままり

ままり

抱っこ紐なんですね!!
    うちの子体重が重くなって来て腰痛くて抱っこ紐がしんどいんですよね😭

• 9月30日
  • 2児のママ

2児のママ

私の娘9.1キロあります💦重たいですよね笑

• 9月30日
  • ままり

ままり

うちも10キロ近くです😂腰痛ヤバイです笑

• 9月30日
さくらもち

うちも最近お散歩に行くときはヒップシートに乗せて行ってます😊
いつでも歩かせたり抱っこ出来たりするので便利です✨

• ままり

ままり

どちらのヒップシート使われていますか?すぐ抱っこ出来るし楽ですよね🥺✨

• 9月30日
  • さくらもち

さくらもち

ポグネーのヒップシート付き抱っこ紐を買ったんですが今はヒップシートだけを良く使ってます😊
    今気になってるのがあって、グスケットのANAYOという肩からかけるヒップシートみたいなのも良いなと思ってます👀💡
    普通のヒップシートとは違ってかさばらなくて持ち運びやすそうです😊

• 10月1日
  • ままり

ままり

ポグネーですね!!☺️
    私も肩から掛けるやつ気になってました!シンプルで見た目も良いですよね✨色々あって本当迷います😅

• 10月1日