※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
子育て・グッズ

平野区の保育園、平野愛和学園といちょうベビーセンターで悩んでいます。保育士で、通勤や保育時間に悩みがあります。どちらが便利でしょうか?

大阪市平野区の保育園について教えてください
4月から双子の娘を1歳児で入園させたいとおもっています。

平野愛和学園
いちょうベビーセンター

この2つの園で悩んでいます。

私自身保育士をしており、平日にあまり融通がききません。

保育時間ではいちょうベビーセンターが好条件ですが場所は職場とは反対方向にあり通勤に少し支障が出ます。
平野愛和1番近くて送り迎えしやすいのですが、保育時間が仕事を考えるとギリギリで両親の助けを借りないと生活できない形になりそうです。

この2つの園についての情報を詳しくご存知の方教えていただけますか?

また上記の状況で、どっちの園が今後生活するにあたって便利でしょうか?
みなさんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです

コメント

春香🐰

愛和に行かせていますが19時までなら延長料金支払えば預かってくれますよ😊

• ふーみ

ふーみ

そうなんですか!?
    18:30までの保育のはずなのに、延長料金の話をされて…
    なんかおかしいな?と思ったんです!

おかしいなと思った事はしっかり聞き直すべきですね😅
    情報ありがとうございます!

ちなみに、平日は結構保育園の都合でお休みになることがあったりしますか?

• 9月30日
春香🐰

コロナ感染者が出た時など余程以外は平日土曜日していますよ☺️
熱が出ても朝なら昼の体温測定までは粘ってくれますし、夕方に熱出たらお迎えまで預かってくれていたり配慮してくれます!

あ꙳★*゚

初めまして🙂
平野愛和ですが保育園の開園時間は役所の書類やHPの通り原則7時半~18時半までですよ!
最悪18時半を過ぎてしまう場合は原則18時半なので、時間外の料金がかかってしまいます😢
ほかの園と同じで閉門しているし、保育士さんも勤務を延長してる分金額がかかってしまいます💦