※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

iPhoneの子供の写真や動画をCD-ROMに移したいですが、簡単な方法はありますか?700動画、5000写真あります。

iPhoneで撮ってある子供の写真や動画をCD-ROM?へ移したいんですが、機械音痴でも簡単にできる方法ありませんか?
動画が700、写真が5000近くあります。(そこから娘のものだけに絞るとは思いますが)

コメント

M

数が多いので、業者に依頼する方がいいかと思います😊
私も自力で頑張りましたが、多すぎて時間なさ過ぎて、近々業者にお願いする予定です💦

iPhoneだと、画像や動画がiCloudに保存されてるものがあり、うまくパソコンにバックアップ出来ないことがあり、「あれ?スマホではこの写真見れるのに、パソコンに移動してない⁉️」ということがあります。

業者に依頼する際も、スマホ内の画像動画が全てもれなくCDR又はDVDに焼けるようにお店の人に伝えたいと思っています✨

• a

a

回答ありがとうございます。
    業者というのは、カメラ屋さんとかですかね??
    iPhoneなんですがiCloudの容量もいっぱいで💦

• 10月6日
  • M

M

カメラのキタムラで考えています。
    スマホデータ、なんとかしたいですよね💦

• 10月6日
  • a

a

キタムラで出来るんですね🤔
    子供の写真ですぐいっぱいになっちゃいます😂

• 10月6日