※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

4歳の娘がすぐ泣くので困っています。他の子に言われたり、物を買ったりすると泣いてしまいます。優しく接したいが、声を荒げてしまうことも。同様の経験をした方のアドバイスや、泣かない方法を知りたいです。

1ヶ月後に4歳になる娘がいます
すぐ泣く子で
困っています
ちょっと注意したりするとすぐ泣きます
あと公園で知らない子に馬鹿って言われて泣いたり
保育園からのお友達が持ってた葉っぱくれな買った時も
泣いて
すぐ泣きすぎて 優しく接したいのですが
こう言ってみたら?とかいろいろアドバスとかしてるのに
余計に声の音量を上げてなきます
なのでもうイライラしかしません
泣いた時きつく当たってしまいます

同じような方でどのようにして上手く接しているのか
またこうすればすぐ泣かなくなったとかありますか?

コメント

5人のまま

そっかー、かなしいねぇー

って共感して上げるだけにしてます。

どらもっち

すいません、アドバイスではないのですがうちも同じです。

すぐ泣きます。しかも、シクシク泣きとかはなくて、いつも始めから全力で泣くのでうるさいし、周りも何?何?とびっくりするので、本当やめてほしいです💦

イヤイヤ期から下の子の出産で里帰りするまではなるべく優しくなだめたりしてましたが、いい加減それももう意味あるのかな?って思うようになってた矢先に実母から「こんなに泣くのは甘やかすからだ!」と言われたので、しばらく叱るようにしましたが、あまり変わらないし泣くのに加えて言う事を聞かなくなってきた気がします💧

幼稚園の先生にすぐギャン泣きする事を指摘され、周りがビックリするしそろそろ言葉で言えるようになってほしい年齢ですよね…と言われました。

先生には、泣いたから「はいはい、また泣いた」みたいに諦めて接したり放置するのではなく、なぜ泣いたかを聞き出して、泣く事じゃなくてちゃんと口で言おうねって地道に伝えていくしかないと思うと言われました。