※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

コスメ販売員してた方いらっしゃいますか?お仕事の辛い所、楽しい所、苦労。ありましたら教えて下さい!

コスメ販売員してた方いらっしゃいますか?

お仕事の辛い所、楽しい所、苦労。ありましたら
教えて下さい!

コメント

ショコラ

いわゆるBAを以前にしておりました。

苦労と言うか、辛い所は、
・サービス業あるあるですが、立ちっぱなしで足が疲れる。
・土日祝、クリスマス、バレンタインデーなどはマストで出勤。
・華やかに見えて力仕事。
重たい段ボールやオリコンをバシバシ開けたり、力仕事もたくさんある。
・女性の世界だから、女性に好感が持たれる整容とか身だしなみとかもかなり気をつけないといけない。肌が汚いとかデブ、体臭がキツいは論外。

・メイク、スキンケア、マッサージなどあらゆる美容の知識、技術、テクニックを持ち合わせてないといけない。

ですかね。

楽しい点は、
・お客様も自分もきれいになれる。
・私はお客様の笑顔やありがとう。って言っていただける事が喜びと支えで頑張ってこれました!
・同期、先輩後輩たちとの出会いも宝です。

とかですかね!

あとは、メーカーによっては、若干年齢制限とか、見た目審査とかありそうですね💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます!
    人によるって結論にはなるかと思いますが
    職場がピリピリしてるとか
    イジメみたいなのは多いですか?

• 9月30日
  • ショコラ

ショコラ

私の所は特にイジメみたいなのはありませんでしたが、とある店舗で、先輩で意地悪な人はいました。
    でも、私もかなり勝気な性格もあり、言い返したら、それから言わなくなってきて、手のひらコロって感じでした😩😩

まぁ、それなりに色々ありますが、でもそれはどこの職場にもある感じだと思います💦💦💦

• 9月30日