※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中一度も寝ず、夜中も3時から6時まで唸ることがあります。原因は環境やテレビの影響でしょうか?

生後1ヶ月です。

朝だいたい6時とか7時に起きてから、夜は8時くらいに寝るまで日中は一回も寝ません…
夜中も3時から6時まではずっと唸ってます

何が原因だと思いますか?

環境が悪いのでしょうか?
日中テレビを付けっぱなしにしているのがよくないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ない子かもしれませんね
息子はマニュアルどおりの生活リズムの子でしたが、娘は真逆でした
朝起きてから夜まで全く寝ないし、夜中も4時とかまで起こされてました
うちは幸い4ヶ月頃から夜は寝るようになりましたが昼寝はせず。
昼寝するようになったのは9ヶ月頃からです(それでも10~30分を1~2回)

寝ないタイプの子は全く寝ませんよ〜(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…😂やっぱり寝ない子は寝ないんですね😂テレビが原因かと思ってたんですが、寝るか寝ないかはその子の個性ですかね😭笑

私も、いつかは寝てくれることを信じて過ごします…笑

• 9月30日
いろは

1ヶ月ですが、うちは逆です😭
寝るときは掃除機してもテレビつけても大声で歌っても平気で数時間ぶっ通しで寝ます💧
お腹空いたら軽く泣いて、飲んだらまた寝ます。
背中スイッチもなく、起きてるときは基本唸るかご機嫌にパタパタしてます。

起きてる時間少なくて大丈夫か思ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんによって違うんですね😂笑
    ちなみに私の子は、日中やっと寝てくれたと思っても、私の足の関節のパキッという微かな音でも起きてしまいます…😇笑

• 9月30日

上の子がそんな感じでした😖夜は理解して寝てくれるのに、昼間は抱っこし続けないと寝てくれず、どんなに熟睡しててもおろしたら10分もたなかった気がします。なので、18時頃就寝にしちゃってました!9ヶ月頃から離乳食3回食にしてから、19時就寝とかになった気がします!

昼間寝てくれないとずっとグズグズでしんどいですよね😞そんな上の子は、3歳ですが、今結構寝る方で、20時から7時まで寝て、お昼寝も保育園で2時間してます。本当はよく寝る子なのに、眠り方がわからない子だったのかなって今は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの月齢だと、寝方が分からなかったりするんですかね🤔💦🥺
    離乳食が始まったら睡眠リズムも付いてきそうですね😳気長に付き合っていくしかないですね😂

• 10月1日