※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

人見知りが早い子は毎日色んな人に会ってるからですか?上の子の人見知りが遅かった理由について義母の言葉にモヤモヤしています。下の子は人に会わせてるが人見知りがない。引きこもっているから人見知りが遅いのでしょうか?

人見知りが始まるのが早い子(3〜4ヶ月ごろ)は毎日色んな人に会って、色んなところに出かけてるからですか?

私の上の子が人見知りが遅かった理由を、義母が「だってあなた中々人に会わせてなかったからよ」と言ってきてモヤモヤしてます。義母が嫌いで1歳まで全然会わせなかったんですが。義母はその事に気付いてません。
8ヶ月の時に初めて会った親戚にギャン泣きしただけです。スーパーとかで話しかけられても全然大丈夫でした。
まるで赤ちゃん連れて毎日児童館行ってる人が偉くて、家に引きこもってた私はダメ。って言われたみたいでイライラします。

下の子6ヶ月で上の子の時より人に会わせて、色んなところ行ってますがまだ人見知り全然ありません。誰に抱かれてもOKです。
上の子も2歳ですが誰に抱かれても大丈夫です。

人見知りがない事、遅いことは引きこもってるからでしょうか?

コメント

ママ

その子の性格だと思います!
上の子はしょっちゅういろんな人に
会ってましたが未だに人見知りはしません!
下の子は、身内しかほとんど
会ってませんがパパ見知りさえしますよ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

関係ないですよね!今度あったら言ってみます!モヤモヤするんで😅

• 9月30日
おでん

どっちかというと色んな人に会ってた方が人見知りしなくなりそうですが😅
結局は個性ですね(笑)
お義母さんはそういうことを言いたいだけな気もします🙄

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね😅
    義姉の息子くんが3ヶ月で人見知りしだして、毎日児童館に連れて行ってて💦比べられた気になり余計モヤモヤしてました。個性ですよね?

• 9月30日
sachira

関係ないと思いますよ😊
その子の性格だと思います。

うちの子は2ヶ月からほぼ毎日外出していますが、人見知りは半年位からで、未だに父母と保育士さん以外の抱っこはギャン泣きです😅

人見知りほぼしない子もいますし、うちみたいにすごい子もいますよ😃👍

はじめてのママリ🔰ん

そう言ってもらえて嬉しいです。性格ですよね?!
    次また言われたら関係ないと思います。とばっさりいうおと思います

• 9月30日
KR mama

人に会ってるかどうかではないと思います!
上の子→お出掛けしまくってたけど、結局人見知りなし。
下の子→コロナで引きこもってたけど、早いものでしっかり人見知り。です💡

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね?!その子の性格ですよね!少しでも比べられるような事言われるとイラッとしてしまいます。

• 9月30日

性格だと思います!
うちは2ヶ月から支援センター通ってて
2ヶ月ですでに人見知りでした(笑)
でもそこであったほぼ同時期の子は全然人見知りしなくて
むしろわたし以上に友達とかともたくさん遊んでいたようです💡

はじめてのママリ🔰ん

性格ですよね😅次また言われたら性格だと思います!しない子もいます!と言ってみようと思います💦

• 9月30日
K.A.A.T

人見知りはその子の性格だと思います💦
うちは4ヶ月入る前に人見知りがでてきて知らない人やたまに帰る実家に泊まると眉間にしわ寄せ固まります😂
明後日て6ヶ月の娘は義父に抱っこや義妹の旦那さんの顔を見るとへの字口で四角く口がなりギャン泣きです😂

ちっち

関係ないと思いますよ!

うちの息子は3ヶ月から未だに人見知りです!基本的には私と2人きりなので義母に 「2人っきりだからあなたのせい」と言われてイライラしています^_^笑

友達の保育士さんは、「その子の性格だからか、保育園に入るのが早い子ほど人見知りならないとか言う人もいるけど関係ないよ」って言ってました!