※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結婚式に11ヶ月の赤ちゃんと参加します。離乳食は手作りがいいですか?エプロンも綺麗めなものがいいでしょうか。

11ヶ月のときに親子3人で結婚式に出席します。
離乳食を持っていくことにしたのですが…
和光堂のベビーフードを持っていこうと思いましたが、それだけだと寂しいですかね😅
手作りの方が良いですか?🤔
あと、離乳食時のエプロンも結婚式を意識して綺麗めなものを買った方が良いですか?👶

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードに飽きて、たまに少ししか食べない時があるので、プラスおやつを準備して、ミルク、お茶やら持っていったら大丈夫かな?と思います。エプロンは買わなくても大丈夫ですよ♥️十分かわいい☺️です♥️お洋服をおめかししておけば十分かと。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    いつもと違う場所だと興奮しちゃう可能性もありますよね🤔分かりました✨おやつとミルク、お茶も持っていきます😊
    洋服はドレスをレンタルしたので、それを着せて、エプロンは家のもっていきます✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが参加してくれるなんて♥️嬉しいですよね😊その場にいてくれるだけでかわいい♥️です~ドレスなんか着たら小さな天使です🤗✨参加準備は大変かと思いますが楽しい結婚式を!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    赤ちゃんや小さい子は何人かいるみたいなんで、子どもたちを見るのも楽しみです♥
    せっかくですから楽しんできます☺️✨

• 10月1日
あやん

結婚式当日に手作り大変だし全然ベビーフードでいいと思います😊
後は食べられそうなものがあったら少し取り分けてあげるとかですかね🙆‍♀️

そこまで気にしなくていいと思いますが今は100均にもエプロンありますし可愛い柄とかあれば持っていくのありかと👌

• ママリ

ママリ

そうですよね。絶対バタバタですよね😅普段のおでかけでもバタバタなのに😂
    せっかくなので、何か一緒に食べれたら素敵ですね😊
    可愛目のエプロンが家にあるので、それにしようかなぁ☺️と思います✨

• 9月30日
SSS

結婚式って準備も大変だしベビーフードで大丈夫ですよ🙆‍♀️
11ヵ月なら足りなければ大人の料理から少し分けてあげてもいいと思います。
あとはぐずった時用におやつは必須ですね。
お食事エプロンわざわざ買う必要はないですが、個人的にはマールマールのエプロン女の子ならおすすめです❤️

• ママリ

ママリ

おやつ必須なんですね😊
    確かにおやつ食べてるとき、静かなのでいつもより多めに持っていこうと思います。
    マルマールのエプロン見てきました👀
    めっちゃ可愛いですね♥
    普段用でも楽しくなれそう✨ほしいです☺️

• 9月30日
ままり3kidsまま

ベビーフードでいいと思います🙂
今10ヶ月の娘がいますが、娘の場合、和光堂ベビーフードだと足りないので、使う時はプラスバナナ半分とか食パン持参してます😊
エプロンもせっかくおめかししたのに隠れちゃう、とか色々気になるのがあれば、ナシでもいいかなぁと😌✨

• ママリ

ママリ

バナナ良いですね😊手軽ですし✨娘も大好きです😍11ヶ月位の食欲みて持っていくか決めようと思います。
    エプロンなしも確かに選択肢としてはありかも…でもきっとこぼすし、気になっちゃいそうなので今回は持っていこうと思います☺️

• 9月30日
はっちぽっち

娘が1歳半過ぎてからですが、結婚式に参加した時は手作りの持ち込みダメって言われました😂
もう離乳食は卒業してたし、アレルギーもあったので持ってくものに本当に困りました。。
結局コンビニのおにぎりとハイハインを大量に持っていきましたが(笑)
会場によって違うかもしれないけど、手作りダメなとこもあると思うので和光堂がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳知らなかったです。
    アレルギーあるお子さんだとそれはすごく困りますよね😱
    お菓子も手作りではなくハイハインにしようと思います👶

• 9月30日

エプロンはシミや汚れがなくて、黒ベースの色味でなければ良いと思います!勝手に食べさせるのは良くないので、離乳食は手作りでも市販でも持ち込み可能か聞いた方が良いです😃事前に聞いておけば式場によっては温めてくれたり、器を用意してくれたりしますよ✨

• ママリ

ママリ

一応、新郎新婦には持ち込みたいことを伝え、返信はがきにももう一度離乳食について書きました😊
    温めてもらえることもあるのですね😊それは聞いてなかったので、聞いてみようと思います✨

• 9月30日
さいとうはじめ

ベビーフードだけで十分だと思います❣️もしよく食べるお子さんなら、おせんべいなどあるといいかもしれませんね。
綺麗めなエプロンにするかはののさんのしたいようにすべきだと思います✨
たった数回しか使わないものにお金かけるの勿体ないと思う方もいますし、逆に記念に残るからおしゃれさせたいと思う方もいるでしょうし。
最近は蝶ネクタイなどスーツみたいなスタイとか、ドレスみたいなエプロンとかありますから、可愛いですよ💕

うちは、身近な人みんな結婚しちゃってるので、子供が小さいうちに結婚式に参列することがなくてさみしいです💦
子連れの結婚式参列、羨ましいです✨
楽しんできてくださいね❗️

• ママリ

ママリ

そうですね😊
    まだ時間があるのでエプロンについてはちょっと考えます☺️✨来年、義妹の結婚式があるので、そのときも使えたらなとも思います😍

ありがとうございます♥楽しんできます💕

• 9月30日