※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
お金・保険

育児休業給付金の初回支給が遅れています。出産後、8月に申請し、ハローワークの承認待ちとのこと。初回支給が遅いと感じています。3月に出産された方、どのような状況でしょうか?

育児休業給付金について💸
今年の3/26に出産しましたが、初回分がまだ支給されていません。
勤務先に問い合わせたところ8月に申請し、ハローワークの承認待ちとのことでした。1人目の時より初回支給が遅いです💦
3月に出産された方どんな感じですか??

コメント

deleted user

3月出産ではないですが、本当に8月に申請が済んでるなら遅過ぎだと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記ですみません。
    出産日から計算して5月に育休開始だとすると本日が申請の期限かと思います。
    申請はしてくれてるかと思いますが念のため会社に至急確認した方が良いかと思います😭

    • 9月30日
mamari

3月に出産して初回が1ヶ月遅れでした。

7月3日電子申請済みで8月27日に振り込みでした。

会社に2度も問い合わせをしてハローワークに確認して貰ったところ、電子申請義務化で処理件数の急増により、処理が込み合って手続きが追いついていないとのことでした。

またコロナの関係もありハローワークの業務が全体的に遅れているようです。

2回目はスムーズにいき9月17日に振り込まれました。

管轄のハローワークによっては進捗状況が違うようです。都内(23区)のハローワークは遅延していると思います。

はじめてのママリ🔰

1年前3月に出産して8月に申請書を出して9月中旬に入金されました!

ママリ

3月中旬に出産して初回は7/20頃でした。2回目も先週入りました。
うちは早いほうなんだと思いますが、1回目も振り込まれていないのは遅いですね😱

☆☆☆

3月30日に出産して初回が
7月30日に振り込みがあり
2回目が8月31日に振り込まれました😊1ヵ月毎の申請にして貰って
います😊