※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後5日の入院でパジャマが必要。2着しかなく不安。もう1着必要か。

出産日含め5日入院予定です😱
洗濯出来ない面会NGのところなんですが、
持ち物の中に前開き【ワンピースパジャマ1着】
また別で【必要な分のパジャマ】とあります😭
出産する時はパジャマが出るそうです!!

全部で2着だと少ないですかね😱💦??
断捨離してしまい、パジャマになりそうな長袖の服がありません😂💦2着勝ったのですが、もう1着必要なのか不安になってきました😭

コメント

ツナ

私は入院先のパジャマを来て過ごしたので、持参したパジャマは着ませんでした💦
バスタオルと一緒に着替えのパジャマがもらえました!
2着あれば充分だと思います😊

• ママリ

ママリ

着替えのパジャマないんですよ😭なので迷ってしまっていて💦

必須のパジャマは汚れる可能性があるものなのか、、と考えたら、結局パジャマ1着で過ごすのかなぁ?とか不安に、、😭

でも出産の時は借りれるようなので大丈夫ですかね😭ありがとうございます!

• 9月30日

3着くらいあった方がいいと思います
面会できなくても受付で荷物の受け渡しができれば洗って持ってきてもらえたりするところもあるらしいですが…

• ママリ

ママリ

受け渡しできるそうなんですが、主人がこれるかが微妙なんですよ😭
    やはり3着必要ですかね😱
    断捨離でパジャマに使えそうなの全て捨ててしまって💦
    ケチな自分がでてしまったんですが、もう1着考えます😂💕

• 9月30日

あたしの産院は7日間入院の、出産時は自分のパジャマでした💦なのに準備表にはパジャマ2着しか、書かれてなく
7日も入院する事なんて知らずで、2着だけでは全然足りなかったです😭😭
結構前開きパジャマじゃない方居たので、普通のパジャマでも問題ないと思います!
ただ、授乳時が大変かと💦

持ち物は結構余分に持ってた方がいいですよ!!!

• ママリ

ママリ

え!入院の日にち教えてもらわなかったんですか?😱😱
    普通のパジャマも全部捨ててしまって今回2着かったので、3枚勿体無いなぁ、、とか考えてしまって😂ケチ根性がでてしまいました😭💦

レンタルあるかきいて、なさそうならもう1着もっていきます!😱💕

• 9月30日

退会ユーザー

入院当日なって知りました💦w下着も2枚と書かれてたので
    2枚しかもっていかなかったら
    全く足りず、、血もついたりしたのでめっちゃ気持ち悪かったです💦

借りられたらいいですよね(*´ω`*)それかなんかしらTシャツとかでもいいと思います
    (*´ω`*)

• 9月30日
にゃ

出産のときは病院のパジャマで、その後の入院5日で私は2着でした!

ただ1日目におろで汚してしまって、1着じゃもたないかも、、と思い有料の洗濯機を使いました!なんとか2着でいけました!いざというとき洗濯機は使えるのでしょうか?

前開きのパジャマは退院後も使えるので、買ってもいいかもとは思いました😊

• ママリ

ママリ

やはり汚す可能性ありますよね!😭

洗濯機ないと言われました😱そのかわり、受け渡しのみ可能だそうです!!

やはり買うことにしました😭いつか使えますよね!!

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💕

• 9月30日
ゆきんこ

前開きのパジャマを持ってなかったのでジャージに半袖Tシャツにカーディガン来て過ごしてました!
授乳はTシャツ捲り上げて飾り付きヘアゴムで留めてすれば問題なかったです😊

• ママリ

ママリ

断捨離しまくって、ジャージみたいなものもなにもなくて買い直しなんですよー😭😭
    今回は諦めて3着目買おうと思います😂ありがとうございます!

• 9月30日