※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

DUOのクレンジグ使ってる方教えてください😌3種類くらいあると思うんです…

DUOのクレンジグ使ってる方教えてください😌

3種類くらいあると思うんですが、どれがオススメですか?笑
最近歳なのか、マスクのせいなのか毛穴の開きが気になってきました😭
毛穴のポツポツが目立つってことは開いてるってことですよね😭?
でもシミも気になります...が、シミは化粧水等でケアしてます!

この場合、やはり毛穴のクレンジグがいいんでしょうか?
引き締まることはもうないですかね?
今まで、拭き取るタイプのメイク落としを使用して、お風呂で洗顔って形だったので2度洗い不要のDUOにしようかなと考えてます😊

使ってる方の使用感を教えてください😆
またなにかオススメがあれば教えてください!

コメント

優龍

ホワイト使ってます。

毛穴の開きには
原因がいくつかあります。

汚れが詰まっている
乾燥している
古い角質を取り除けていない
ターンオーバーが正常でない
などです。

まず
クレンジングで毛穴を掃除して、
しっかりと保湿をしてください。

朝は、
お湯で洗うか
炭酸洗顔や
酵素洗顔などをして
皮脂を取り除いて
冷たい化粧水をコットンにつけてパッティング
すると、毛穴が締まります。

すぐには効果は出ないので
三か月、半年と
ケアを続けてください

  • あい

    あい


    なるほどです。
    やっぱりクレンジング大事ですよね😭
    大事と思いながらも時間がなくてパパッとしちゃいます😭
    が、だんだん子供も大きくなってきたので自分に手をかけようと思います!
    詳しくありがとうございました☺️✨

    • 10月1日
  • 優龍

    優龍


    わかります。
    私も子供の小さい頃は
    どうやっても時間が取れずに
    肌は放置してました。

    何歳になっても
    肌は蘇るので
    時間が取れるようになったら
    しっかりケアしたらいいと思います。

    保湿は
    安いパックでいいので
    してあげてください。
    そのあと、クリームを塗れば良いです

    • 10月1日
  • あい

    あい


    肌は何歳になっても蘇る!
    それを聞いてとても安心しました!

    ありがとうございます💕😊

    • 10月1日