※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が歩き始めたので、前シートをつけるべきか悩んでいます。いつからつけたかや楽さについてアドバイスをお願いします。

自転車のシート設置時期についてアドバイスおねがいします!
現在2歳9ヶ月と1歳ちょうどの子供がいます。
上の子は自転車の後ろにシートをつけて載せています!
下の子が歩け出したので、そろそろ前シートもつける?と考えてまして、、、
皆様はいつ頃からシートつけましたか?
またつけていた方がやっぱり楽ですか?
抱っこ紐で治る時期は抱っこ紐のママの方が楽ですかね?

コメント

deleted user

1歳になったら前につけて
乗せてますよ!

ベビーカーとかに付ける
おもちゃとかつけて乗らせて
れば短時間でしたら大人しく
乗ってましたよ!

  • ままり

    ままり

    たぶん大人しくなってくれるとおもいますが、なにかと抱っこ紐の方が楽だったりするシーンあるかなぁ、と皆さんの意見聞いてみたくて質問しました!!!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこ紐で抱っこしながら
    自転車乗ってた事もありましたが
    1歳過ぎるとちょっとつらくて
    思い切ってシートつけましたね

    買い物の時とか抱っこ紐のが
    楽ですしね

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、買い物考えるとシートより抱っこ紐の方が手っ取り早くて😓
    シートあると公園は楽になるだろうかとから考えたらどうしようか迷ってました!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でおんぶだと
ヘルメットはできないし危険なので
前乗せの方がいいですよー💦

私は下の子は
1歳ちょうどくらいから
前に乗せてます💡

  • ままり

    ままり

    たしかに危ないですよね😓
    今週前のせらつけることにします😆
    ありがとうございました😊

    • 9月30日