※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がトイトレに抵抗し、お兄さんパンツで始めたが、漏らしてもトイレに行かず。パンツを嫌がり、外すのは早かったか悩んでいる。

トイトレについて。
2歳4ヶ月の息子がいます。
以前から、トイレに誘うもののなかなか息子自身が行く気になれず、排泄自体成功したことがないです。

もう、その誘いを吹っ飛ばして、最近いきなりお兄さんパンツでのトイトレを始めてみました。
パンツは、息子と共に買いに行きました。
案の定、漏らしますが、漏らしたことは教えてくれるもののトイレに行くことはノー❗️のようで、漏らしては変えて漏らしては変えて、、という感じです。

すぐにオムツを外したい!というわけではないのですが、外れるならいいなーと思う感じです。

パンツを履くことは嫌がっておらず、数時間の散歩もパンツ🩲、、そして、漏らして変えました笑

この状況、、、まだパンツにするのは早かったですかね、、。どう思いますか?

コメント

くまうさ

パンツの方が濡れると気持ち悪いのがわかるので良いと思います。
あとは1~2時間毎にトイレへ連れていく、おまるを使うとかですかね。
うちは三歳になってから始めました。結構すぐとれましたよ。

いまはトイレに慣れることを目標にゆる~くしてみたらいいかなと思います。トイレの絵本やシールを利用してみたり、頑張ってくださいね🎵

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    トイレに連れていくのを嫌がるので、まだ早いのかなぁ、、と。
    もう少しトライしてみてもダメなら中断しようと思います。

• 9月30日
えび

ママがそれでも大変じゃなければ続けててもいいと思いますが、私ならとてもじゃないですがしんどいので、一度中断すると思います。トイレに座って用を足す練習を先にするかなと…

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    幸い自宅はフローリングとマットなので、濡れてもすぐ掃除できるので、それほど大変とは今のところ感じてないです。
    濡れるの嫌でトイレ行く!を期待していたので、、、もう少し誘って様子見てみます。

• 9月30日
まぁ

私は定期的にトイレに連れて行って、できるようにはなったのに全然言ってくれずパンツに変えました!
そこから結構たちましたが自分から教えてくれるようになったのでそのまま続けて大丈夫だと思います。
ただ寒くなってくるので風邪引かないように気をつけてあげてくださいね😃

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。今はパンツ🩲ということですか?
    気温差があるので、体調が悪いときは無理しないようにしたいです。

• 9月30日
  • まぁ

まぁ

娘はずっとパンツです!

• 9月30日