※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸.蘭💠
家事・料理

この前、娘(中学)のお弁当の日で、サンドイッチ(四種類)と、たらみのフ…

この前、娘(中学)のお弁当の日で、
サンドイッチ(四種類)と、たらみのフルーツゼリー
持たせたら男子とかに朝御飯みたい言われたみたいなんですがパン系って朝ですかね?
気にしないでいいですかね…😓
ちなみに普通のお弁当も持たせたりもします😓

コメント

チム

私が子供の頃、たまにサンドイッチの時ありましたが私は嫌じゃなかったです😃

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

私も嫌ではなく何でも嬉しかったです😉うちはあまりパン食べないので珍しいのを作ったつもりでした😂

• 9月30日

挟んでる物にもよるかなと。
卵 とか ハム とかだったら朝ごはんってイメージです。

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

そうなんですね!朝は和食でパンはあまり買わなくて、
    最近の学生は朝はパンが多いのかな~と思いました💦

• 9月30日

確かにサンドイッチは朝って感じですね!
わたしやったら気にしずに食べるけど娘さんが気にしてるんだったらご飯のお弁当持たせたほうがいいですね🙋‍♀️

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

朝のイメージなんですね😂
    私は学生の時、サンドイッチと野菜サラダ、野菜ジュースが多かったので最近は朝のイメージなんですね!
    娘は気にせず、何でも嬉しい言ってくれるのでパン系で言われるのは疑問でした💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

全然アリですけどね🤔
お子さんが嫌がってないならお母さんが気にすることないと思います🙆‍♀️

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

全然アリですよね✨
    うちはあまりパンは買わなくて娘がたまにはサンドイッチ弁当がいいってリクエストあった為作ってみました😅
    女子は嬉しいですよね🍞

• 9月30日
pipipipipi

お弁当におでん入ってた時は『え?』って思いましたが、サンドウィッチだったら嬉しいですねー😆
でも、お子さんが気にされるなら今後は控えた方がいいのかなと🤔
カツサンドとかなら朝ご飯感はない気がします😂

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

おでん🍢ですか😅
    珍しいですね😂
    サンドイッチ美味しいですよね!私は完全に昼のイメージでした!カツサンドはがっつり系ですね💕参考にします😉

• 9月30日
  • pipipipipi

pipipipipi

2度見しましたし、その日はこそこそと隠れて食べた気がします😂

• 9月30日
るー

娘は中学生ですが、たまにサンドイッチのお弁当を要求されますよ😃
確かにモーニングっぽいですが、むしろ朝ごはんみたいって言った子の家は朝からサンドイッチ作るんだ!すごい!みたいな気分です💦
娘さんが嫌じゃなければいいんじゃないでしょうか😊

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

やっぱり要求されますよね😅
    普通の小さめの二段弁当も持たせたりもしますが、
    パン系も食べたくなるんでしょうね😉ちなみにサンドイッチの時は他にサラダとか持たせてますか?
    みんな最近の子は朝からサンドイッチってすごいですね…

• 9月30日
  • るー

るー

サンドイッチを要求される時は何故か必ず星型ポテト&可愛いピックも一緒に要求されます😅
    なので中身はサンドイッチ+星型ポテト+ミニトマトのみです!
    どうやら特別な友達と食べる時とか、可愛いお弁当が欲しい時にサンドイッチを要求してくる感じです😊

• 9月30日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

星形ポテト可愛いです😊💕
    うちはサンドイッチの時はポテト入れる時は普通にじゃが芋切って揚げるのと缶詰のサクランボ🍒飾るくらいです!
    サンドイッチって確かに可愛いお弁当ですよね😆
    参考にします😊✨
    ありがとうございました😌

• 9月30日
2児のママ

たしかに朝って感じはするけど全然嬉しいです✨

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

朝のイメージなんですね😊🍃
    女子は嬉しいですよね🍞😌💕

• 9月30日
ai

お昼でも普通にありです💓4種類も作ったなんてすごいですね😳✨✨

男の子だと食べる量も多いし米!肉!って感じだろうしそう言ったんじゃないですかね😌🙌
娘さんが言われて気にしてるとかじゃなければ良いと思います🙆‍♂️✨

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

ありがとうございます😌✨

確かに男子でサンドイッチとかだと全然足りませよね(^^;
    焼き肉丼とか唐揚げのイメージです😅
    娘はあまり気にしてなかったです😊
    あまり気にせず次もパン系のメニュー何か考えて持たせたいと思います💕

• 9月30日
楓

私は子供の時に母にリクエストしてサンドイッチのお弁当作ってもらいました。その頃、祖父母も同居していたので、サンドイッチはたまにしか食べれなかったので😅
でも、核家族の友達が私のお弁当を見て『サンドイッチだけ?寂しいね』とポロリ💦
言われるまで、サンドイッチ食べるの楽しみにしてたのに…なんか、急に恥ずかしくなったのを思い出しました😅
今はそんなこと気にしませんが、小学生の私は嫌な思い出ですね💦
色んな家庭があるので、娘さんが喜んでくれるお弁当を作ればいいと思います😊

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

そうだったんですね…
    サンドイッチだけ?寂しいねってショック過ぎます😢
    お友達そんな良いもの食べられてたんですかね💦
    確かに時代も変わり共働きも増え食事の内容もバラバラですよね😢価値観もバラバラですよね。。
    次もリクエストに応えて
    作ってあげたいと思います😊💕

• 9月30日
ゆみ

海外ですが、高校のときのお弁当毎日サンドイッチ+フルーツ+ケーキ+ジュースでしたよ😂
中身も普通に野菜とハムチーズやレタスとピーナッツバターとかでした。

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

海外の高校だったんですね✨
    フルーツに🍰も❤
    リッチだし美味しそう🍞😌
    ピーナッツバターも久しぶりに取り入れたくなりました😉
    参考にします😊

• 9月30日
ママリ

うちは子供の頃朝はご飯に味噌汁におかず、たまーーに食パンの時もあるって感じの環境で育ちました!
たまに母にお弁当にサンドイッチリクエストしてたのを思い出しました😊
朝もパン、昼もサンドイッチならご飯食べたーいってなるかもですが、私の場合サンドイッチは滅多に食べる機会なかったので嬉しかったですよー!
何も気にすることないと思いました❤️

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

私も朝は和食で育ち今現在も朝は和食の為、娘はパンが食べたくなるみたいです😊
    米が一番なんですが…😅
    リクエストされていたんですね💕サンドイッチって美味しいですよね✨
    良かったです😊
    気にすることなく次回も🍞メニュー取り入れたいと
    思います😊💕

• 9月30日