※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまごまむしむし
子育て・グッズ

昼寝時におしゃぶりを使っており、おしゃぶりなしでは短時間で起きるが、1〜2時間おしゃぶりで昼寝する。夜はおしゃぶりなしで朝まで寝る。おしゃぶり依存になるでしょうか?

お昼寝の時だけおしゃぶりを
つけっぱなしにします。

おしゃぶり依存になりますでしょうか?😢

理由としてはおしゃぶりしないと
20〜30分で起きてしまいます。

おしゃぶり使用して1〜2時間昼寝してくれます。

夜はおしゃぶりをしなくても
朝まで寝てくれます。

コメント

ゆう

うちはおしゃぶりはしていなくて歯固めチュパチュパしてますよー!

• ごまごまむしむし

ごまごまむしむし

歯固め!!なるほど!参考にします!ありがとうございます😊

• 9月30日
K

大丈夫です、いつか辞められる時がきます。うちも、生後1ヶ月からおしゃぶり愛用、一歳前に辞められました!

それでぐっすりお昼寝できるなら良いと思います👌😊

• ごまごまむしむし

ごまごまむしむし

そうですね🥰
    いつかぐっすりお昼寝できると信じてます🤩

• 9月30日
えり

おしゃぶりは1歳までに辞めれば大丈夫と聞いたことがあります😃!

• ごまごまむしむし

ごまごまむしむし

そのくらいに長く昼寝できればおしゃぶりもいらなくなるといいですが…😂

• 9月30日
りんご

ずっとおしゃぶり使ってますが、依存になってもいいかなと思って使ってます(笑)
私自身ずっと手放せなくてやっと小学生になる頃に親に言われてすんなり辞めました😂
よくいう出っ歯にはなってないですし、おしゃぶりはそこまで関係ないのかなと私は思ってます!
保育園ではおしゃぶりしなくても寝てくれるし、依存と言うより安心するものとして使いたい時は使えるように常に近くに置いています☺️

• ごまごまむしむし

ごまごまむしむし

安心するものって捉えればいいですね🥰ありがとうございます😊

• 9月30日